口コミ1

最寄駅
近鉄八尾駅
北口 徒歩3分

住所 大阪府八尾市北本町2-15-31 梅村ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

横井歯科診療所の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

ご年配の方やお子さまも通いやすいように1階へ移転しました

当院は近鉄大阪線「近鉄八尾」駅、北口から徒歩3分であるため、アクセスが良い立地となっています。駅から近く、周囲にはたくさんの会社があるため、休憩時間の間に通院することができます。

また、建物の1階であるため、お子さまからご年配の方まで、どなたでも来院しやすい環境になっています。
当院では患者さまのニーズに合わせた治療を行っていますので、患者さまの考えをしっかりとヒアリングし、治療や予防を行います。駅から近いので、今まで歯科医院へ行く機会がなかった方も、治療だけでなく予防から来ていただければと思っています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの話からその意図をくみ取り、ていねいな説明を行います

当院では患者さまへのお声がけを徹底することで、患者さまの意見をお伺いして、希望に添った治療を心がけています。お声がけにより患者さまがリラックスして、長期的に通っていただけるような歯科医院を目指しています。
大きな治療や麻酔をするときは、事前説明を行うことにしています。治療内容を患者さまに伝え、納得していただいてから治療を行います。事前にどのような歯が最終的にできあがるかということを説明することによって、患者さまがリラックスして治療に専念できると考えています。また、ご希望と違った結果になるなどのトラブルを避けることもできます。
それ以外にも、ほかの歯科医院に通われていたときの治療や問題についての治療を行うこともできます。その際は、写真などで患者さまのお口の中をしっかりと分析し、ていねいに治療する部分をお伝えします。
何かお口の中にトラブルを感じましたら、ぜひ一度ご連絡ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまにリラックスしていただけるように、清潔感がある環境づくりをしています

当院は、衛生管理に取り組んでいます。治療で使う器具も使い回しはしません。患者さまを第一に考えているため、治療ではしっかりと滅菌された器具しか使いません。そのため、当院では滅菌の機械を取り入れています。
院内の設備以外に関しても、室内のごみや汚れ、トイレなど見た目の部分からしっかりとした清掃を行い、清潔感があふれる院内となるよう心がけています。院内がきれいであればあるほど、その分だけ患者さまから「頼りがいがある」と、感じていただけると思います。衛生管理は歯科医院にとって清潔感を演出するだけでなく、患者さまへのリラックス作用も期待できるものとなっています。スタッフだけでなく患者さまにとっても快適な空間をつくり出すことで、患者さまにとって通いやすく、スタッフにとって働きやすい環境を整えています。
お子さまからご年配の方まで気持ち良く通っていただけるよう、衛生管理に取り組んでおりますので、ぜひお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

身体の負担と痛みのバランスを考えた、痛みを感じないような治療を行います

患者さまの身体の負担と痛みのバランスを考えながら治療を進めていきます。当院では麻酔を使う必要がない場合、患者さまと相談し、使うかどうかを決めていきます。もちろん、患者さまが望めば麻酔をしますが、できるだけしないように心がけています。なぜかと言うと、血圧が高い方や心臓病をお持ちの方など、ある程度のリスクをともなうことがあるからです。

麻酔をしなくてはいけない場合は、しっかりと説明を行います。麻酔を行う際は、できるだけ痛みをともなわないような注射針を使うなど、痛みへの配慮を行っています。気持ちを整えるための期間をつくることが重要であると考えているため、患者さまに事前説明をすることは欠かしません。来院するたびに、麻酔や痛みがあれば、患者さまにとっても嫌なイメージになると思います。

当院では、こうした悪いイメージを持っていただかないように、継続して来院できるような配慮をしています。

こだわり

子連れ配慮

子育て経験のあるスタッフが、お子さまの面倒を見させていただきます

当院には、子育ての経験を持つスタッフがおります。親御さまが治療をしている間、お子さまが診療台の横で待つことや歯科衛生士と一緒に遊んで待つこともできます。お子さまへの本の読み聞かせなど、リラックスして治療を待つことができるような環境を整えています。
矯正治療を希望される場合は、当院でしっかりと準備を整え、矯正治療を担当する歯科医師を紹介することにしています。
また、障がいを持ったお子さまにも通っていただけます。規模の大きい危険な治療を行う場合は、それに応じた歯科医院を紹介することもあります。

こだわり

初めての方へ

予防を中心とした診療で患者さまの健康をサポートいたします。歯やお口のトラブルはお気兼ねなくご相談ください

当院は地域密着型の歯科医院として、お子さまやその親御さま、ご年配の方まで、幅広い年代の方にご利用いただいております。予防歯科をメインとした診療により、患者さまが歯を長く使えるように、しっかりとサポートいたします。

また、当院は建物の1階にあり、お子さま連れの方やご年配の方でも来院しやすい環境です。子育て経験があるスタッフがおりますので、親御さまが治療を受けている間、お子さまを見守ることができます。障がいがあるお子さまの診療も受け付けています。

診療において重視しているのは、患者さまが望んでいること、されたくないことをくみ取ったうえで、治療計画を立案することです。まずは患者さまが訴えている部分から治療を始めますので、お口に関するお悩みがある方は、ぜひ当院へご相談ください。

初診時の主な流れを紹介します

初診の患者さまに対しては、まずカウンセリングをしっかりと行っています。患者さまが何に悩んで当院へ来られたのか、今までに受けた治療で不安を感じたことは何かなどを把握して、できる限り希望に添えるように心がけています。患者さまが訴えられた部分から治療を開始いたしますので、どんなお悩みも遠慮なくお伝えください。

また、初診の時間設定は患者さま一人ひとりで異なります。お口全体を診るのを基本に、痛みなどの緊急性の高い症状があれば当日中に診療するなど、患者さまの状態に合わせて柔軟に対応しています。それによって、できるだけ早くお悩みを緩和できるようにしました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218177無料通話
  • 受付中
掲載のご案内