4.9いいね!

口コミ8

最寄駅
桜ノ宮駅
東口1 徒歩3分

住所 大阪府大阪市都島区中野町4-14-17地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

岡山歯科医院の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

桜ノ宮駅から徒歩3分。お仕事をされている方も通いやすい歯科医院です

当院は、JR大阪環状線「桜ノ宮駅」から徒歩3分の場所に位置しており、アクセスが便利です。また、コインパーキングも近隣にあるため、お車での通院も可能です。さらに、木曜日を除く平日は19時半まで、土曜日は15時半まで診療していますので、患者さまのライフスタイルに合わせて通っていただけます。

歯科治療は、メンテナンスや予防も考えると定期的に通っていただくことが重要です。それにあたって「どれだけ通いやすいか」という点は、通院を継続できるかどうかを左右する要素となるでしょう。

当院は都心からほど近い距離にあり、それでいて都会の騒がしさからは少し離れた場所に位置しています。そのため、リラックスして治療を受けていただきやすいのも魅力の一つです。お口の中だけでなく、疲れた心までもリフレッシュできる場所ですので、自然と長く通い続けられるのではないかと思っています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまとの信頼関係を構築し、納得していただけるよう説明いたします

治療に入る前には、患者さまに症状や治療内容を理解していただくためていねいな説明を心がけています。歯科医院へ抱くかもしれない不満の一つとして「どういう治療をされるのか説明がなく不安だ」ということが挙げられると思います。当院ではそのようなことがないように、患者さまが疑問点を抱えたままになっていないか注意して説明を行っています。

また、お口の状態を見せていただいた上でその方に適した治療法を提案させていただきますが、最終的には患者さまのご納得・ご理解が得られなければ治療に進みません。したがって、まずは患者さまがどうしたいのか、どうなりたいのかというご要望をしっかりとヒアリングするようにしています。お気持ちに寄り添った治療を提供することができれば、治療中や治療後の不安も軽減できるでしょう。

さらに、患者さまと良い関係性を築くことも重要です。歯科医師と患者さまとの間で信頼関係を築くことができれば、治療内容により納得していただけるようになります。思ったことを気兼ねなく伝え合うことができるというメリットもあります。当院はこのようなことを心がけながら、皆さまにご納得いただける治療の提供に努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまの気持ちを明るくできるよう、院内はアットホームな雰囲気です

開放感のある院内です

歯科医院は基本的には治療をするところなので、患者さまからすればあまり気乗りする場所ではないかもしれません。そのため当院では、少しでも歯科医院に来ていただいた患者さまの気持ちを明るくできるよう取り組んでいます。

まず、院内の雰囲気をアットホームにするために、無機質で少し寒々しい、いわゆる歯科医院らしいイメージからは遠いつくりにしています。院内の内装は白木を基調とした温かみのある雰囲気です。通りに面した窓は開放的で、院内を明るくしてくれています。外の通りを歩く方々からも院内の様子が分かるので、初めて来院される方でも入りやすい雰囲気です。

また、歯科医師・スタッフからも明るくアットホームな雰囲気が感じられるように、笑顔で応対させていただいています。そのため小さなお悩みや疑問も相談していただきやすい環境になっています。不安なく治療を受けていただき、「次もまた来よう」と思っていただければ幸いです。

こだわり

予約の取りやすさ

通いやすく、患者さまのご都合に合わせやすい環境づくりを進めています

土曜日も診療しています

当院では、忙しい方でもできるだけ負担なく歯科医院に通っていただけるよう、お越しいただきやすい環境づくりにこだわっています。例えば、お口のトラブルは急に起こることがよくありますので、当院は急な痛みなどで診療も受けつけています。受診に関しても、できる限り患者さまのご都合やご要望に添うことに心がけています。例えば結婚式や海外赴任を数か月後に控えていて、それまでに治療を終えてほしいというようなご要望の際にも、できる限り対応しています。

治療すること自体が、患者さまにとっては多少の負担を感じる行為です。そのため、いざ行こうと思ったときになかなか時間の都合がつかなかったり、待ち時間が長かったりすると、さらに治療や通院に対するモチベーションが下がってしまいます。当院では、そのような患者さまの気持ちに寄り添い、できるだけストレスなく通い続けられる歯科医院を目指しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使用した医療器具はオートクレーブで滅菌し、使い捨て用品もなるべく多く取り入れています

当院では衛生管理に注力しており、その一環としてオートクレーブを導入しています。オートクレーブとは高圧蒸気滅菌器のことで、これを使用することで治療器具に付着した細菌を隅々まで死滅させることが可能です。一つひとつの器具をていねいに滅菌処理し、清潔な状態で治療に臨めるようにしています。

また、コップやエプロン、ヘッドレストといった滅菌できないアイテムに関しては使い捨てタイプの製品を採用しています。このようにして器具・道具の使い回しを避け、院内感染の防止に取り組んでいます。

新型コロナウイルス対策について

当院は新型コロナウイルス対策にも力を入れて取り組んでいるため、衛生面に不安を抱くことなく治療を受けていただける環境となっています。皆さまにはご来院時に手指衛生をお願いしており、院内に消毒液を設置しています。

また、人の手が触れる部分はしっかりと消毒液で拭き上げ、定期的な換気も欠かしていません。そして待合室の滞在人数や診療間隔にも注意して、院内を密集・密接状態にさせないようにしています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを伴う治療を行う際は、表面麻酔を使用して痛みに配慮しています

当院では、痛みを伴う治療を行う場合、患者さまに表面麻酔を使用するようにしています。表面麻酔によってあらかじめ歯茎をまひさせることで、麻酔注射の針を刺す際のチクッとした痛みを和らげることが可能です。そのため、麻酔注射そのものに恐怖心があるという方でも、落ち着いて治療に臨んでいただけると思います。

また治療においては、なるべく歯を残し、削らないことを大切にしています。患者さまにとって負担の少ない治療を提供しておりますので、お口に関するお悩みは気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219493無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内