3.4いいね!

口コミ18

最寄駅
弥刀駅
徒歩1分

住所 大阪府東大阪市友井3-7-22地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

医療法人たんぽぽ会 歯科みと院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

電車から徒歩1分で来院いただける他、自転車やお車でも通院することが可能です

当院は、最寄り駅である近鉄大阪線の弥刀駅から徒歩1分と、通いやすい場所にあります。近くにはスーパーマーケットもあるので、お買い物ついでにご来院いただくこともできます。また駐輪場や当院専用の駐車場をご用意して、近隣エリアに住んでいる方も気兼ねなくご利用いただける環境を整えました。

平日・土日祝日供に22時まで診察を行っています。いくら良い治療をしていても、患者さまが通院しやすいと思えなければ意味がありません。そのため、こういった環境面にも力を入れています。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動麻酔器を用いるなど、麻酔の方法に工夫をしています

痛みを伴う治療については、麻酔を施してから処置をしています。さらにその麻酔自体の痛みにも配慮して、歯茎(はぐき)の感覚を麻痺させる表面麻酔を行って、針が刺さる刺激を抑えています。注射が苦手な方でも、リラックスして治療を受けられる環境を整えました。

また、麻酔薬の注入スピードが速いと圧力がかかってしまい、痛みにつながります。そこで電動麻酔器を使って、ゆっくりと注入を行い、痛みを軽減できるようにしました。

もちろん、お声がけも欠かさず、患者さまが治療中に突然痛みを感じないように、心を配っています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内の衛生管理や、感染症のリスク軽減に力を入れて取り組んでいます

院内感染のリスク軽減には、スタッフ一丸となって取り組んでいます。その一例として口腔外バキュームを導入しており、治療中に飛散する飛沫や粉塵を吸引することで、院内の空気を清潔に維持しています。

また、治療器具は患者さまごとに交換し、洗浄・滅菌をすることで表面に付着した細菌を死滅させています。滅菌処理を施していない器具を使用することはありません。そのほか、使い捨て可能なエプロン、紙コップ、グローブの導入や、診療チェアといった手が触れる箇所の除菌も、院内の清潔さを保つための取り組みです。

以上のように、治療器具や院内設備に関しては厳密な衛生管理を行っています。感染の不安なく治療に専念していただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

多くの方が利用できるように、バリアフリーを取り入れました

院内はバリアフリー設計にして、車いすだけでなくベビーカーでもそのままご利用してもらえる空間作りを行いました。待合室はもちろん、診療室までスムーズにお入りいただけるよう、院内全体を余裕のあるゆったりとした作りにしています。

また、待合室は治療の緊張を少しでも和らげていただくために、落ち着きのあるおしゃれな内装にいたしました。多くの方々に当院を活用いただければ幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

お悩みを取り除くことを第一に治療計画を立て、施術前にはていねいな説明を欠かしません

当院が重視しているのは、患者さまのお悩みを取り除くことです。そのため、まずは治療前にお話をお伺いし、その内容と診断結果を踏まえて、できるだけ早く健康的なお口を取り戻していただけるよう治療計画を立てていきます。

治療内容は私たちから押しつけるのではなく、患者さまに納得いただいた上で決定するようにしています。これは「どのような治療をしているのか分からない」といった不安を患者さまに感じさせないための配慮です。

患者さまが気兼ねなく通える歯科医院を目指し、スタッフ一同全力を尽くしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-220861無料通話
  • 受付中
掲載のご案内