口コミ5

最寄駅
羽倉崎駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府泉佐野市羽倉崎1-1-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

中井歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院のアクセス環境について教えてください。

A.羽倉崎駅から徒歩1分の場所にあり、駐車スペースも設けています。


当院は、南海本線・羽倉崎駅から徒歩1分の場所にあります。お車でも通院してもらえるように、10台分の駐車スペースも設けています。

また、2階にある受付と待合室、診察室までスムーズに移動いただけるよう、階段に昇降機を設置しました。足腰に不安のある方は玄関のベルを鳴らしてください。お迎えにあがります。

その他、感染症に関する不安を少しでも減らせるように、患者さまが使用するスリッパは殺菌庫に入れて清潔に保っています。さまざまな面で気軽に通っていただける環境を整えました。

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明のためにしている工夫を教えてください。

A.なるべく専門用語は使わず、納得していただけるまでていねいに質問にお答えしています。


歯科医師が治療内容を一方的に決めてしまえば、患者さまは疑問や不安を抱いたままで治療に臨むことになりかねません。そこで当院はていねいな治療をするだけでなく、処置や口内状態について、ていねいで分かりやすい説明を欠かしません。

お話しする際には専門用語を極力避け、患者さまに内容をイメージしてもらえるよう努めています。気になる点や納得できないことがあれば、気兼ねなくお申し付けください。時間をかけて、きちんとお話しさせていただきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.治療を進めるにあたり、大切にしていることは何ですか?

A.ていねいな処置をするだけでなく、患者さまのご事情を考慮し、治療スケジュールを決めることです。


結婚式などのイベントや転勤など、患者さまによっては定期的な通院が難しくなる場合もあります。そこで一人ひとりのご事情にも気を配り、通いやすいペースで治療を受けていただくことを大切にしています。

治療を始める段階で、「1カ月に何回通院できるか」「何曜日なら通いやすいか」などお伺いし、無理のない範囲での治療計画を立てるようにしています。

歯科医師が一方的に治療を進めるのではなく、患者さまのご都合やペースを尊重することを欠かしません。通いやすい歯科医院をお探しでしたら、ぜひ当院の利用をご検討ください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.多忙な方でも通いやすい環境ですか?

A.可能な限り、患者さまのご希望の日に診療を受けてもらえるようにしています。


通院したい気持ちがあっても、忙しいために治療を先延ばしにしている方もいらっしゃるかもしれません。そういった方でも処置を受けてもらいやすいよう、当院は可能な限りご希望の日時に診察を受けてもらえるよう配慮しています。

水曜日と土曜日は12時まで、それ以外の平日は19時まで診療を行っています。ご要望通りに治療が受けられるように努めさせていただきますので、スケジュールに関する希望がありましたら、遠慮なくお伝えください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内