口コミ5

最寄駅
羽倉崎駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府泉佐野市羽倉崎1-1-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-218190 無料通話

治療方針

Q.治療を行う際に、特に心がけていることを教えてください。

A.迅速かつていねいに、極力痛みが少ない治療をすることで、患者さまの負担を軽減することです。


当院は、患者さまのことを第一に考えた対応を、さまざまな面で心がけています。

患者さまの状態に応じた治療を提供することはもちろん、極力短時間かつ少ない回数で処置を終わらせることも大切にしています。

また、診察は一方的に進めるのではなく、時間をかけてでもていねいに説明をして、患者さまに納得していただいたうえの治療を欠かしません。

処置時の痛みにも注意を払い、できるだけ患者さまの負担を抑えられるよう努めさせていただきます。歯科医院での治療が苦手な方も、どうぞ気軽にご来院ください。

ホワイトニング

中井歯科医院 ホワイトニング

Q.治療の総仕上げにホワイトニングをすすめる理由を教えてください。

A.健康的な状態だけでなく、明るく美しい印象の口元にもなってもらいたいと思うからです。


治療によって健やかな状態になった患者さまに、当院は歯を漂白するホワイトニングをおすすめしています。歯を白く明るい状態に近づけることで、健康的なだけでなく、美しい印象の口元になってもらいたいと思っています。

ご自宅で取り組めるホームホワイトニング(※)と、歯科医院でより短期間で処置を終えられるオフィスホワイトニング(※)の2種類をご用意しました。どうぞ患者さまのご都合に合わせてお選びください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

咬筋ボツリヌス治療

Q.歯ぎしりや食いしばりにはどのような治療法がありますか?

A.筋肉の緊張を和らげる、咬筋ボツリヌス治療に対応しています。

歯ぎしりや食いしばりは、さまざまな悪い影響を引き起こす可能性があります。噛み合わせに強い力がかかることから、歯がすり減ったり、亀裂が入ったり、つめ物が破損したり、歯を支える骨が痩せてしまったりすることの原因になりかねません。

咬筋ボツリヌス治療(※)で使う、ボツリヌス菌から抽出したたんぱく質の一種には、このお口周りの筋肉の緊張を一時的に和らげる作用があります。個人差がありますが、注射を行って1週間程度から、3カ月~6カ月ほど作用します。歯ぎしり、食いしばりにお悩みの方は当院へご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

中井歯科医院 歯周病

Q.歯周病対策として、どんな取り組みをしていますか?

A.歯石や歯垢などの汚れを除去し、症状の進行を抑えられるようにしています。


歯周病の原因菌は口内の汚れの中に潜みます。そこで当院は歯周病対策として、お口に溜まった歯垢や歯石などの汚れを機器を使ってきれいにしています。

歯周病は初期段階では自覚症状に乏しく、気づいたときには抜歯寸前だったという事態に陥ることも珍しくありません。「しばらくお口のチェックをしていない」という方は、ぜひ当院に状態を確認させてください。

予防歯科

Q.虫歯や歯周病の発症を抑えるため、取り組んでいることはありますか?

A.定期的な来院を呼びかけ、状態に合わせたブラッシング指導や検査を行っています。


虫歯と歯周病は、誰しも発症し得る身近な病気です。また、進行すると歯を失ってしまう可能性もある恐ろしい病気でもあります。抜歯という事態を避けるために、当院は患者さまに定期的な通院を呼びかけ、健やかなお口を維持してもらえるようサポートしています。

定期検診では患者さまの病気の発症リスクなど、口内状態に合わせて、ブラッシング指導や検査メニューを決めていきます。通院の間隔なども一人ひとりのお口の様子に応じて決めていくので、気になる方は一度ご相談ください。

0066-9801-218190無料通話
掲載のご案内