最寄駅
京橋駅(大阪府)
南口 徒歩7分

住所 大阪府大阪市城東区鴫野西3-6-26地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ふなと歯科医院しぎの歯科の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内の清掃や器具の滅菌を徹底するクリーンスタッフ

患者さんの治療ごとに洗浄・滅菌しています

当院には、院内の衛生管理、洗浄・消毒を行う専任のクリーンスタッフが勤務しています。

クリーンスタッフは朝夕の院内清掃のほか、治療で使用した器具の洗浄・滅菌などを行っています。もちろん滅菌器などの設備も導入しており、治療に使う器具は患者さんごとに使用しています。

また、コップやエプロンなどの滅菌できない道具は、使い捨ての物を使用しています。

スタッフが自分の医院で治療をしたい、そう思える清潔な環境づくりが当院のこだわりです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

お口の中の状態を随時ご確認いただけます

モニターで患者さんと一緒に確認します

当院でよく使用する「口腔内カメラ」。これはお口の中をモニターに映し出す小型のカメラで、術前・術中・術後に撮影し、患者さんと一緒にお口の状態を確認するものです。

また、一眼レフカメラでお口の中を記録し、治療計画の作成や患者さんへの説明に役立てたり、インプラント治療(※)の際には、歯科用CTやコンピュータを使い、骨の状態や治療後のイメージを映像でご確認いただくことも行っています。

患者さんにわかりやすいよう、丁寧にしっかりとご説明する。その方法のひとつが治療の見える化です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

子連れ配慮

保護者の方も、お子さんも通いやすい歯科医院を目指して

定期的なおもちゃの消毒も行っています

当院では、お子さんが通いやすいことはもちろん、お子さん連れの方でも通いやすい歯科医院を目指しています。

診療台から近い場所にキッズスペースを設けたのも、お子さん連れの患者さんに不安なく治療を受けていただきたい想いがあったからです。

また、小さなお子さんをお連れの場合、事前にご要望をいただければ、女性スタッフがお子さんを抱っこするなどのサポートも行っています。

誰もが通いやすい歯科医院を目指す私たち。お子さんと一緒に、ぜひお気軽にご来院ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

治療・ホスピタリティ双方のご納得を目指して

よりよい医院を目指すミーティング

患者さんにご不安なく治療を受けていただくためには、知識や技術だけでなく、スタッフ全員が患者さんを第一に考え、信頼関係を築くことが不可欠です。

当院では、行動の指針となる「クレド」を全スタッフが携え、患者さんの視点に立った「心の持ち方」を大切にしています。これに加え、接遇面などの勉強会にて、患者さんに心地よさを感じていただける言動や立ち振る舞いを心がけることにも力を入れています。

想いと行動を常に意識し、治療・ホスピタリティ双方にご満足いただけることが、私たちふなと歯科医院しぎの歯科の目指す姿です。

医院からのお知らせ

再診の方は受付の兼ね合いがあるため、直接医院へお電話頂きますよう宜しくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内