歯科口腔外科の治療内容|つつみ歯科医院

お気に入り

3.6いいね!

口コミ13

最寄駅
蒲生四丁目駅
4番出口 徒歩4分

住所 大阪府大阪市城東区蒲生4-1-26地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

一人ひとりに合った治療をご提供します。

一人ひとりに合った治療をご提供します。

当院では、「歯がグラグラしている」「親知らずが痛む」などのお悩みにもお応えしています。例えば、親知らずの抜歯などでも、手術を行う必要がある場合があります。そのような場合も、当院は患者さまの全身管理を行いながら、抜歯を行うなど患者さまにできる限り負担の少ない治療をご提供しています。複雑な手術等必要な場合には、母校でもある、大学病院をご紹介しています。

また、「親知らずの痛み」などの同じような症状でも、患者さまそれぞれに合った治療があります。すぐに治療を施す場合もありますが、患者さまの現状から、痛みを治めてから治療にかかる方が良い場合もあります。そういう場合、患者さまに丁寧に説明し、そのお話した内容は、紙に書いてお渡ししていますので、抜歯をするのかどうかも含め、ご自宅でご検討いただくことも可能です。

健康な歯を残すことを大切に考え、治療のご提案をしていますので、お口の中のトラブルやお悩みがあれば、お気軽にご相談ください。

歯科口腔外科の特徴

残すことが不可能な歯や、他の歯へのリスクが考えられる歯は抜歯をおすすめします

残すことが不可能な歯や、他の歯へのリスクが考えられる歯は抜歯をおすすめします

必要に応じて外科手術にも対応しています

できる限り歯を残すことを大切にしていますが、残すことが不可能な場合や、他の歯へのリスクが考えられる場合には、抜歯をおすすめしています。その際には、写真などの目で見てわかりやすいツールを用いて、抜歯をすることになった理由をお話しており、原因についても患者さまご自身にしっかりと理解していただくようにしています。

患者さまご自身の歯を失うということは、容易に決断できないと思います。最終的には、患者さまご自身のご意向に沿った治療をおこないますので、じっくりとご自宅でご検討ください。

その日のうちにお悩みを改善!患者さまが求めていることにお応えします

患者さまは何らかのお悩みをお持ちで歯医者に来られます。症状は様々で、「痛み」「腫れ」「不快な状態」などがありますが、なるべくその日のうちにお悩みを解消するようにしています。そのうえで、他に悪いところがないか、気になるところがないかを調べて、お口全体をよりよい状態に導いています。
患者さまからは、「治療が早く終わって嬉しい」などの喜びのお声をいただいています。

また、当院は歯医者をサービス業と考えています。まずは患者さまが求めていることに対して、これまで培った知識や技術、経験でお応えすることが大切です。そうすることで、患者さまがもっともお悩みの箇所を解消して、治療に対する意識やモチベーションを高めることができます。
それから、継続的にお越しいただき、健康なお口を維持していただけるようにしています。

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218787無料通話
  • 受付中
掲載のご案内