3.6いいね!

口コミ13

最寄駅
蒲生四丁目駅
4番出口 徒歩4分

住所 大阪府大阪市城東区蒲生4-1-26地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つつみ歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

「診療室と技工室は同等の立ち位置」と考えています

「被せ物が外れた」「詰め物が取れた」「歯が抜けてしまった」など、急なトラブルに困ったことがある方も多いのではないでしょうか。当院には、被せ物や詰め物、入れ歯などの補綴物を作製する歯科技工室が併設されています。そのため、急なトラブルで来られた場合にも、スピーディーに対応することができます。

院長の先代から、歯科技工室は診療室と同じくらい大切であるという考えが受け継がれてきました。お越しいただいた場合には、お口や歯の型を取り、一人ひとりに合った補綴物を作製しています。患者さまの生活に支障がないよう、翌日中にはお渡ししていますので、まずはお気軽にご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

望まれる治療に寄り添うための説明を行います

患者さまと歯科医師が考える治療内容には、異なることがあります。これがすり合っていないままでは、治療のトラブルになりかねません。

当院では、患者さまが訴えるお悩みやトラブルを取り除くことから始めています。丁寧な問診をしながら、どこまでをどのように治療をするかを話し合っています。また、患者さまのお口の状態や治療内容についてお話しする際には、レントゲンや口腔内の写真、絵本などの目で見てわかるツールを用いています。お話ししたことは資料としてもお渡ししていますので、患者さまご自身でじっくり確認することも可能です。

このような取り組みにより、患者さまにしっかりと理解・納得していただき、同意を得てから治療に進むことで、笑顔でお帰りいただけることにつながると考えています。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまに寄り添った治療を行っています

麻酔への配慮を行うことはもちろん、先生との信頼関係も大切にしています

治療中の痛みがトラウマとなって、なかなか歯医者に来られないという方がいらっしゃいます。当院の院長は、痛みを感じにくい麻酔の打ち方を熟知していますので、可能な限り痛みを和らげることができます。

また、緊張していると身体がこわばって痛みに敏感になるため、リラックスして落ち着いた状態を引き出すように心がけています。患者さまが来院したときから表情や行動を観察しており、緊張している患者さまには、率先してコミュニケーションを取るなどしています。

お子様の場合には、不安や恐怖からとくに痛みを感じやすいため、なるべくお口を開ける時間を少なくするなど、スピーディーに治療を進めています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまの様々なお悩みを取り除くための「百貨店」診療体制をつくっています

当院の院長は、症状の原因を取り除くことを大切にしています。痛みがある場合は痛みを抑える処置、腫れがある場合は腫れを抑える処置、歯を失ってしまった場合は仮歯の処置を行うなど、患者さまの主なお悩みを取り除いています。そのうえで、他に悪いところや気になるところがないかを調べています。

また、様々なニーズにお応えするため、院内設備の投資を惜しまないほか、多様なスタッフを揃えることにもこだわるなど、進歩を続ける歯科医療に対応できるように取り組んでいます。日々の研鑽を欠かさず、様々なお悩みを取り除くための「百貨店」診療体制を整えていますので、まずはお気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218787無料通話
  • 受付中
掲載のご案内