口コミ4

最寄駅
天神橋筋六丁目駅
4番 徒歩1分

住所 大阪府大阪市北区天神橋7丁目2-1 天六幸榮ビル4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医療法人あかり歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

どなたもが気兼ねなく通える歯科医院を目指しています

院内デザインから医療機器まで、患者さまに快適に受診いただけるようこだわりました。

当院では“歯医者への通院に気が向かない方”にも気兼ねなくご来院していただけるように、院内のデザインにこだわりました。清潔感のある白を基調とした院内に温かみのある木材を使用し、大人の方もお子さまもリラックスできる、ゆったりとした空間に致しました。
また、診療室は半個室診療室になっており、他の方の目を気にすることなく治療に専念できるプライバシーに配慮した造りになっており、お子さま連れの親御さまもお子さまと同じ空間で治療を受けることができます。
治療においては、詳細な診断に不可欠な歯科用CTやマイクロスコープ、虫歯治療の必要性を数値化できる歯測定器などを導入しています。
その他にもコンピューターでお口の中を3D撮影し設計したデータにより被せ物を削り出すセラミック治療システムシステムを使用していますので、技工物を外注することなく院内で一貫して詰め物や被せ物を提供することができるなど、来院される患者さまが快適に不安なくお過ごしいただけるよう環境を整えています。

こだわり

予約の取りやすさ

複数の歯科医師が在籍しているから出来る事があります

気兼ねなく受診いただけるよう、予約の取りやすさや診療時間設定にこだわっております。

当院は、複数名の歯科医師が在籍しているので、歯科医師が一人の医院さまと比べて予約枠が多く予約を取りやすい強みがあります。
歯科医師が複数名いることで、診療のお時間を30分~60分と比較的猶予のあるチェアータイムを設定することができ、しっかりと患者さまと向き合い、双方向のコミュニケーションをとりながら治療を進められるメリットがあります。
また、患者さまの貴重なお時間を無駄にしないために、診療予約制を採用しておりますので、待ち時間も少なく診療開始からお帰り頂くまでスムーズにご案内することが可能です。

診療時間は9時30分から13時、午後は14時30分から19時30分まで診療しています。さらに土曜日も平日と同じ時間で診療していますので、平日学校やお仕事で忙しい方も通院しやすい環境です。

こだわり

治療の事前説明

治療内容に齟齬がないよう視覚的要素も含めた丁寧な説明を心がけています

治療方法についてや現状のお口の状態について分かりやすくお伝えすることで、ご納得いただける治療に繋げております。

患者さまの歯科治療に対する不安軽減のためにも事前説明は欠かせないものだと考えています。お口の中は自身では見るのが難しい上に、歯科治療は「どのような治療をするのかイメージしにくい」と思います。
そこで、当院では治療前の説明はもちろんですが、治療中や治療後等にこまめに口腔内写真を撮影し患者さまにお口の状態を把握していただいております。
治療前に歯の状態を見ていただき治療中にはどのような処置を施すのかを確認してもらう事で、治療過程を明確にしています。

患者さまの大切なお口元の治療をお任せいただくので、不透明な治療は無いように心がけていますので、もし治療に対して不明な事や疑問があれば、遠慮なくお申し出ください。

こだわり

アクセスが便利

通院のご負担やストレスを少しでも軽減したいと思い医院の立地にこだわりました

定期的に通っていただきやすいよう立地にこだわりました。

当院は天神橋筋六丁目駅より徒歩1分にございます。歯科治療は定期的な通院が必要になりますので通院によるストレスを少しでも減らせるようにとの思いから駅チカに医院を構えました。
近隣に商店街もありますので、予約の前後のお時間にお買い物をお楽しみいただくこともできます。また、雨でお足元が悪い日は商店街の中を通って来院いただければ比較的お足元が濡れることなくお越しいただけるのでお勧めです。

初めてお越しになる方は、ビルの壁面には大きな看板が出ていますので、そちらを目指してお越しいただければ迷わずお越しいただけるかと思います。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★
受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。


こちらの受付は【仮予約】で、確定ではありません。
医院から確認の電話・またはメールをもって受付が確定します。
空いている表記となっていても埋まっている場合がございますので、 ご了承の上で仮受付を入れて下さい。

診療内容の詳細については確認のお電話の際にお伺いさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内