口コミ4

最寄駅
天神橋筋六丁目駅
4番 徒歩1分

住所 大阪府大阪市北区天神橋7丁目2-1 天六幸榮ビル4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

医療法人あかり歯科 治療方針

お口の健康が長く続くよう、原因追求型の診療を心がけております。

現状のお口の治療だけではなく、将来のお口元を想定した未来につながる治療を提供しています

歯医者は「痛みが出たら“治療”をしにいく場所」というイメージをお持ちではないでしょうか。ですが実際、歯に痛みや違和感を抱いてから治療に行くと虫歯や歯周病が進行しており処置が手遅れになってしまうことがあります。
当院では「10年先、20年先でも感謝される歯科治療」を理念に掲げ、痛みやその時悪い箇所をその場しのぎで治療するのではなく、将来を見据えた治療を行うことにより総合的にお口をサポートします。
治療においては、「なぜ悪くなってしまったのか」の原因を追及し、原因を改善するための対応策を日々勉強し、お一人おひとりに適した処置方法を模索しています。また、患者さまが些細な事でも気兼ねなくお話ししやすい雰囲気作りと親身な対応を心がけていますので、歯のお悩みや気になることは遠慮せずお申し出ください。

皆さまには、末永くご自身の歯で美味しい食事や会話を楽しんでもらい、人生に温かな彩を持ち続けていただきたいと考えていますので、ぜひ当院に皆さまの健康なお口元の維持のお手伝いさせてください。

つめ物・かぶせ物

医療法人あかり歯科 つめ物・かぶせ物

保険診療のものから自由診療のものまで、患者さまのご要望に合うつめ物・かぶせ物の提供に努めてまいります。

患者さまの要望を叶える詰め物・被せ物を提案します

当院では、保険適応の金属素材から保険適応外のセラミック素材(※)まで幅広く取り扱っています。さらにCAD/CAMシステムを導入していますので、型取り・製作・セットまで最短でその日中に一貫して行える環境が整っており、通院の回数負担を減らすことができます。
まずは、患者さまがどのようなご要望をお持ちかお伺いした上で、ご要望とお口の状態を鑑みて、その方に合う詰め物・被せ物や治療方法をご提案します。
また、レントゲンや口腔内写真等の初期検査で歯牙や神経に異常がないか確認し異常が見つかった場合には、しっかりと処置を行い慎重に治療を進めます。

詰め物・被せ物には様々な素材やデザイン・色味がありますので、ご自身の歯に何を選ぶべきか迷われた時は、それぞれのメリット・デメリットを詳細にお伝えしますので気兼ねなくご相談くださいませ。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

医療法人あかり歯科 インプラント

患者さまのお体に負担のかからないよう、スムーズかつ丁寧なインプラント治療を心がけております。

失った歯を補う方法として、インプラントという選択肢があります

インプラント(※)は顎骨にインプラント体を埋入させる方法なので、ブリッジや入れ歯のように隣接する歯に負担をかけることなく自立できることが大きなメリットです。
例えば、入れ歯が合わない・嘔吐反射が強く入れ歯が使えない、ブリッジの為に健康な歯を削ることは避けたい、と考える方にはおすすめの治療法といえるでしょう。
当院では、よりオペレーション精度を上げるためにサージカルガイドを用いてインプラントを埋入するポジションのシミュレーションを行い、よりスムーズにオペが出来るよう努めています。

自然な咬み心地や見た目の美しさなどメリットが多いインプラントですが、もちろんデメリットもございます。保険適応外の為、高額になることや治療期間が長くかかる事、オペ後の定期的なメンテナンスが必要になるなどがあります。オペを検討されている方には詳しく治療内容をご説明しますので、歯を失ってお困りの方は遠慮なくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

医療法人あかり歯科 予防歯科

「予防の為の歯医者さん」と思っていただけますと幸いです。

幅広い年代の方のお口元の健康をサポートします

歯は一旦削ってしまうと、元に戻ることはありません。削ってしまった箇所は、詰め物や被せ物のような人工物で補う事になります。
当院では、天然歯の一本一本は人生における財産だと考え、できる限り歯を傷つけることなく皆さまの大切な天然歯を末永く守るお手伝いをさせて頂ければと思っております。
お口の中を診させていただく際には、小さな虫歯や異変を見落とさないよう拡大鏡を使用し、異変を発見した際にはスムーズに治療を行えるようにしています。
また、患者さまには定期的なメンテナンスの大切さをしっかりとお伝えし、歯医者に通う事が当たり前と考えてもらえるよう心がけて日々の診療に取り組んでいます。

大人の方の場合は、健康なお口元を末永く維持できるようにサポートし、お子さまの場合は成長に伴うお口元を見守ることでお口のトラブルのリスクを少しでも軽減できればと思っていますので、ぜひご家族揃ってご来院いただければと思います。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★
受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。


こちらの受付は【仮予約】で、確定ではありません。
医院から確認の電話・またはメールをもって受付が確定します。
空いている表記となっていても埋まっている場合がございますので、 ご了承の上で仮受付を入れて下さい。

診療内容の詳細については確認のお電話の際にお伺いさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内