口コミ5

最寄駅
東梅田駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市北区小松原町1-4 ナンリビル4F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

藤田歯科医院の6のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

女性の院長が在籍しております

当院は女性の院長、女性スタッフも在籍しているため、女性目線のおもてなしができると考えています。

男性の歯科医師も在籍しておりますが、「男性の先生にはなかなか相談しにくい」「男性の先生にお口を診られるのに抵抗がある」などのプライバシーなお悩みを抱えている患者さまもいると思いますが、女性の院長や女性の歯科医師、女性スタッフもおりますのでぜひご相談いただければと思います。できるだけ患者さまのご希望に添った治療をご提案いたします。

こだわり

予約の取りやすさ

土曜日・日曜日・祝日も診療している歯科医院です

歯科医院に通いたいのに仕事を休めない、平日なかなかお仕事の事情などで歯科医院に行くことが難しいという方も気兼ねなく通院できるよう、平日、土曜日、日曜日、祝日も19時まで診療しています。
ライフスタイルに合わせて、気兼ねなくお越しください。

こだわり

アクセスが便利

駅から近くて通院しやすい場所にあります

当院は、JR大阪駅より徒歩6分、阪急梅田駅より徒歩5分、大阪メトロ谷町線より徒歩5分の場所にあり、アクセスしやすく、通院するには便利な環境かと思います。ぜひ、お仕事帰りや、お買い物のついでなどにもお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

1940年頃から続く歯科医院が移転し、2018年にリニューアルオープンしました

当院には開院当初から通い続けてくださる患者さまがおり、中にはお子さま、お孫さまと三世代揃って来てくれている方もいらっしゃいます。移転後は、30代から40代のサラリーマンの方が増えてきました。

院内は見晴らしが良く、開放感あふれる空間です。天気の良い日には、陽の光を浴びながら治療を受けられます。また、都心部に位置し、最寄り駅からは徒歩5分とアクセスも良好です。近隣に複数の路線が通っているため、お買い物のついでに立ち寄れます。お口に関して気になることがあれば、ぜひご来院ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

「治療を受けやすい」と思っていただけるような空間を作っています

来院理由に多い虫歯・歯周病・歯並びの乱れには、生活習慣が大きく関わっています。そのため、症状の根本的な原因を追究するには、患者さまの生活スタイルをお聞きする必要があります。当院は、患者さまが話しやすい環境を作るために、診療室を完全個室制にしました。プライバシーが守られ、周りの目を気にせずにお話しすることが可能です。

また、清潔な治療空間にするために、院内感染防止に力を入れています。スタッフ・患者さまが触れる所には使い捨てのフィルムを貼り、治療後に新しいものと交換しています。

このような取り組みを通して、患者さまに落ち着いて診療を受けていただけるように努めています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご要望に添った治療を行うために、事前の説明・検査をていねいに行っています

当院は初診の際、応急処置を行う必要がなければ、1時間かけてお口の検査をいたします。顕微鏡検査や唾液検査(※)などを症状に合わせて行います。顕微鏡検査は、位相差顕微鏡で口内に生息する細菌を見ることができます。見たことのない光景に驚く方もおり、ご自身の口内環境を把握できる良いチャンスです。

また、レントゲンや専用のカメラを使い、さまざまな角度からお口周りを撮影いたします。術前にデータを残しておくことで、経過を確認しながら治療を進めることが可能です。

検査結果やお口の写真を確認し、ご自身の口内環境を改めて理解することが、お口の健康に対する関心を高めるきっかけになればと思っています。ご自身では気付いていないトラブルが見つかることもありますので、ぜひ一度お口の状態を確認してみませんか?

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

天満橋と豊中の『藤田歯科医院さま』と医院間違いが多発しております。一度ご住所の確認をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
30

2024年5月

1
2
3 4 5
6
7
8
9
10 11 12
13
14
15
16
17 18 19
20
21
22
23
24 25 26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9802-687303無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内