大家歯科(医療法人 悠櫻会)の3つのこだわり

こだわり

痛みへの配慮

歯科医院から「痛い」イメージをなくすことができるように取り組んでいます

当院はできるだけ痛みがなく、可能な限り歯を削らず、残せる歯を温存する治療を心がけています。
歯医者が怖い、苦手な人の大半が痛みのイメージによるものだと思います。
しかしこの痛みは麻酔の注入時の工夫により大幅に軽減できます。
治療時の痛みが少なく先生との信頼関係を築くことができれば、不安なく通院する事ができます。

こだわり

説明・カウンセリング

患者さまが納得して治療を受けられるように丁寧に説明します

患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。
お口の中がどのような状態であるかを伝え、どのような治療法が適しているか、選択肢がある場合はメリット、デメリットを伝え、
事前説明を行い患者さんの意志にもとずいて納得されたうえで治療をすすめていきます。
レントゲン画像やお口の写真、アニメーションモニターをつかい、わかりやすい説明を心がけています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌処理を徹底し、院内感染の予防に力を入れています

院内感染を防ぐため、当院は器具の滅菌を徹底しています。例えば、歯を削る時に用いるタービンを滅菌する際には、専用の滅菌器を使用しています。この機器を用いれば、16分ほどで複雑な構造をしている器具の内部に付いている細菌も死滅させることができます。滅菌後は、滅菌パックに詰めたまま管理して、空気中のほこりが器具に付着することを防止しています。

また、タービンの使い回しが無いように、種類ごとに約20本ずつご用意しています。このように、患者さまにとって見えにくい所にも力を入れて、衛生的な治療をご提供できる体制にしていますので、不安なく当院をご利用ください。

医院からのお知らせ

新型コロナウイルスにおける当院の感染予防対策
★当院で行っている取り組み★
・スタッフは医療用ゴーグル・帽子・防護服・マスク着用
・スタッフの感染予防の徹底
・ハンドピースの患者様毎の滅菌
・30分ごとに院内受付治療台を消毒
・定期的な換気
・ウイルスを除去する医療用空気清浄機の設置
※粒径0.01μmの浮遊粒子も素早く集塵クリーンな空気環境を造っています。

いずれも常日頃より行っていることではございますが、よりいっそう細心の注意を払っております。

★患者様へご協力のお願い★
・手指消毒をお願いしております。
・ご来院の際のマスク着用をお願いしております。
・受付にて皆様に検温させて頂いております。


★ネット予約ご利用の患者様へ★
ネット予約は「予約確定」となっておりますが、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合もございます。
また、症状等について確認のご連絡をさせて頂く場合もございますが、あらかじめご了承ください。
初めての患者様は、問診票の記載がありますので予約時間よりもお早めにお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

休診日

2020年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14 15
16
17 18 19 20 21 22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212117無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内