インプラントの治療内容|医療法人 大阪エアポート歯科

お気に入り

口コミ5

最寄駅
大阪空港駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港ターミナルビル中央1階地図

  • 土曜診療
設備・環境を整えており、骨造成が必要なケースなどにも対応しています

設備・環境を整えており、骨造成が必要なケースなどにも対応しています

インプラント(※)のメリットは、しっかりと顎の力を受け止められる点にあります。それにより他の歯にかかる負担を減らし、かみ合わせの乱れや周りの歯の疾患を予防することにつながります。歯を失ってしまった箇所を補いつつ、今ある健康な歯も含めてお口全体の健康を守れる、という治療方法なのです。

歯の機能を補う治療には入れ歯やブリッジといった方法もあり、インプラントとの違いやそれぞれの特徴について、症例写真・パワーポイント・模型などを用いて視覚的に分かりやすくご説明しています。

骨の量が足りない場合や手術が怖い方にも治療を受けていただくべく設備・環境を整えていますので、まずはお口の様子を見せにいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

ご不安を軽減するために、静脈内鎮静法を用いて治療するようにしています

ご不安を軽減するために、静脈内鎮静法を用いて治療するようにしています

インプラント治療(※)は手術を伴うため、恐怖を感じる方も少なくないでしょう。そこで当院は、できるだけリラックスして手術を受けていただけるよう、点滴で血管に鎮静剤を流し気分を落ち着かせる静脈内鎮静法を取り入れています。

血圧や脈拍を安定させる作用もあり、治療時のリスクの軽減にもつながります。身体の負担だけでなくお気持ちの負担も減らしたいとの思いで診療にあたっています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

院内に歯科用CTがあることのメリット

院内に歯科用CTがあることでリスクを少なくし、効率的に治療ができます。また、そのほかの治療においても汎用性が高いです。

歯科用CTでお口の中を撮影すると、全体像を立体的に把握することができ、骨の量や厚みなどまで診断することができます。それにより、レントゲンや写真のように、平面上では気付けなかった問題点を把握することができ、より効率よく、リスクを少なくして治療を行うことができます。

また、使用することで患者さまにも説明しやすくなり、状態をご理解いただきやすいので、歯周治療や根管治療といったほかの治療の際にも重宝しています。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
日程の変更やキャンセルの際は、医院に必ず電話にてご連絡をお願いします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内