口コミ5

最寄駅
大阪空港駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港ターミナルビル中央1階地図

  • 土曜診療

治療方針

包括的治療と、患者さまとゴールの共有をすることで、患者さまが持つ不安の払拭を目指しています

医療法人 大阪エアポート歯科 治療方針

患者さまにご納得いただいてからの治療になります

お口の中の問題は、1箇所を治療しただけでは改善されないことがほとんどです。そのため、全体の診査診断をし、問題点を洗い出していくことが、まずは大切だと考えています。検査結果は詳しく患者さまにご説明し、書面でお渡しすることで、「どのような治療をすれば良いか分からない」「しっかり説明してほしい」と考えている患者さまにお応えしています。

そして、その結果を基に、治療のゴールの設定をします。どのような手順で治療を行うのか、費用や回数、期間はどのくらいかかるかなど、患者さまには複数の情報を事前にお伝えします。先を見通しやすい治療計画の立案を心がけており、患者さまに納得していただいたうえで治療を行っていきます。

歯周病

かぶせ物の取り替えや歯茎の形の修正など、患者さまが日々ケアをしやすくなるようにサポートします

医療法人 大阪エアポート歯科 歯周病

ご自身でケアしやすいような、口内環境にしていきます

清潔なお口を保つためには、日々のブラッシングが欠かせません。しかし、かぶせ物がずれてしまったり、歯並びが悪かったりすると、しっかりとしたケアが行いにくくなってしまいます。そのため、当院ではかぶせ物の取り替えや歯茎の形を修正するなどして、患者さまがご自身でケアをしやすいようサポートしています。

併せて、生活習慣に関するアドバイスもしています。歯周病は生活習慣病の一種でもありますので、普段の生活から改善することが、進行を抑えることにつながります。間食の取り方や睡眠時間に関する助言など、細かくお伝えしますので、気になることがありましたら何でもお尋ねください。

つめ物・かぶせ物

CAD/CAMシステムの導入により、早く違和感の少ないかぶせ物を提供することができます

医療法人 大阪エアポート歯科 つめ物・かぶせ物

当院には歯科技工士がおりますので、スピーディーに製作・調整ができます

CAD/CAMシステムとは、お口の中を専用のスキャナーで撮影し、その情報を基にかぶせ物を作製するシステムのことです。院内で型取りから作製までを行うことができるので、歯を削ってから期間を空けず、スピーディーにかぶせ物を入れることができます。型取りも撮影で行いますので、型取り剤が苦手な方も心配はいりません。

また、当院の歯科技工士は歯科技工士学校を卒業して以来、私と付き合いがある方です。そのため、私の考え方やスタイルなどを十分に把握しており、より良いものを提供することができます。治療は私が、彼が技工物の作製と、業務を分担することで、より効率の良い診療が可能です。当院にとって、彼は欠かせない存在となっています。

インプラント

設備・環境を整えており、骨造成が必要なケースなどにも対応しています

医療法人 大阪エアポート歯科 インプラント

歯科用CTも当院には設けています

インプラント(※)のメリットは、しっかりと顎の力を受け止められる点にあります。それにより他の歯にかかる負担を減らし、かみ合わせの乱れや周りの歯の疾患を予防することにつながります。歯を失ってしまった箇所を補いつつ、今ある健康な歯も含めてお口全体の健康を守れる、という治療方法なのです。

歯の機能を補う治療には入れ歯やブリッジといった方法もあり、インプラントとの違いやそれぞれの特徴について、症例写真・パワーポイント・模型などを用いて視覚的に分かりやすくご説明しています。

骨の量が足りない場合や手術が怖い方にも治療を受けていただくべく設備・環境を整えていますので、まずはお口の様子を見せにいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

治療のゴールをシミュレーションできるマウスピース矯正に対応しています

医療法人 大阪エアポート歯科 矯正歯科

矯正装置の見た目や違和感が気になり治療に踏み出せない、とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。お勤めの方や人前に出る方にも治療に取り組んでいただけるよう、当院は矯正装置が透明で目立ちにくいマウスピース矯正(※)を取り入れています。

取り外しができ日常生活への影響が少ないほか、緩やかに歯を移動させるので痛みも出にくくなっています。また、事前に仕上がりや治療期間をイメージしていただくため、シミュレーションシステムを導入しています。

年々、マウスピース矯正の装置や治療方法がよりよいものとなっています。歯並びのお悩みとともに、治療へのご希望があれば遠慮なくお聞かせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
日程の変更やキャンセルの際は、医院に必ず電話にてご連絡をお願いします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内