こだわり|村上歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ22

最寄駅
藤井寺駅
出口 徒歩3分

住所 大阪府藤井寺市岡2-8-47 UFビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

村上歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

しっかりご納得いただくために

治療前には、歯科の専門用語をなるべく使わずに説明を行うようにしています。例えば、視覚的に分かりやすいようにレントゲンの写真やミラーで実際にご自身の歯を見ていただきながら説明したり、模型ツールを使いながら治療がイメージしやすくなるよう工夫しています。

歯は一度削ると元にも戻ることはありません。そのため、患者さまがお持ちの疑問や不安を丁寧にお聞きして、ともに治療の方向性を決めていくようにしており、歯科医師としての意見と患者さまのお気持ちが重なってから治療に進むようにしています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまにあわせた治療計画を

当院は、できる限り患者さまのご都合に合わせた治療が行えるような工夫をしています。 お仕事や子育てにお忙しい方への取り組みとして、治療回数のご相談にも応じています。
忙しく歯科医院への通院が困難な方のために、治療回数を少なくし、ご負担を軽減する対応もしています。この場合、治療1回のお時間を少し長く取り、数回に分ける治療を並行して行うというものになります。また、患者さまの技工物の仕上がりを早めに調整して、少しでも患者さまのご負担を軽減できるように努めています。
事前にご相談していただければ、できる限り患者さまのご意向に添えるような治療を行うようにいたしますので、ぜひご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

新型コロナウイルス感染症対策への取り組み

清潔な環境下で治療を行うことは、歯科医師の義務だと考えています。そのため、当院は滅菌器による器具の滅菌や診療チェアの清掃をていねいに行っています。また、空気が乾燥しないように、加湿器を設置しました。

この他にも感染症対策として、受付にパーテイションを置いたり、フェイスシールドを装着したり、いただいたお金を洗浄したりしています。このように衛生管理を徹底していますので、ぜひ当院にお悩みをご相談ください。

こだわり

アクセスが便利

藤井寺駅から徒歩3分。平日は20時まで診療しているため、仕事帰りに通いやすい環境です

当院は近鉄南大阪線「藤井寺駅」から徒歩3分の場所にあります。そのため、路線沿いにお住まいの方も継続して通院しやすい環境です。

また、日中お忙しい方も治療を受けやすいように、当院は水曜日を除く平日は20時まで診療しています。土曜日も17時まで診療を行っていますので、平日に通院の時間を作ることができない方も休日に余裕をもって通いやすくなっています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212284無料通話
  • 受付中
掲載のご案内