口コミ1

最寄駅
北加賀屋駅
2番出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市西成区南津守7-13-34 玉出グリーンプラザ1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
お口の中を総合的に判断して、健康な歯へと改善します

お口の中を総合的に判断して、健康な歯へと改善します

まずは患者さまのお口の状態を確認して、総合的に治療します。歯が痛くなり、悪い箇所だけを治療する応急処置のみを繰り返していては、根本的な治療とはいえません。さらなる痛みを引き起こして、治療費の負担が増えるだけです。なぜ、今のような状態になってしまったのか、どんな治療が必要なのかを判断して、治療を行います。
虫歯を治療する際にはこの箇所を治療することで全体の噛み具合がどうなるのか、かぶせ物をした場合は左右のそしゃく率は均等なのかなど、口の中全体の改善を念頭に治療を行うことで、歯のお悩みやトラブルを根本的に対応していきます。

治療方針の特徴

視覚的に理解していただくカウンセリング

視覚的に理解していただくカウンセリング

カウンセリングでは、歯の構造や、口腔内の状態を説明していきます。

カウンセリングでは歯の構造および、現在の口腔内の状態を目で見て理解していただくことを重視しています。
言葉のみで説明、解説したとしても、患者さまに十分に理解していただけるかは疑問です。口腔内の複雑な構造、特に歯の構成や骨の組織は、視覚的にご説明する方が早く理解していただけるからです。
そこで、当院のカウンセリングでは、患者さまの現在の状態や今後の治療計画をご説明する際、口腔内の状態を詳細に描いた絵本を用いています。同時に、歯と歯茎の模型を使い、詳細に解説いたします。
状態や悪い箇所が端的に分かり、治療計画などを十分に理解された患者さまがしっかりと納得されたうえで、治療を受けていただいています。

地域で頼りがいのある歯科医院を目指します

この地で20年以上歯科医院を続けられた原動力は、せっかく来院していただいた患者さまに、当院に来てよかったと実感していただきたいという、院長はじめ、スタッフ一同の秘めたる思いでした。
歯科医院は通院が必要な場合もあります。患者さまがご納得できる治療をご提供して、次の来院を促す医院側の努力が必要です。
当院は何の支障もなく、自分の歯で噛める喜びを感じていただくための施術が、患者さまに納得していただける治療だと考えています。この目標に向けて開業から今日まで、多くの方々に治療を行ってきました。
患者さまにより納得していただける治療を追求して、さらに努めます。

歯科医院への負のイメージを一掃する清潔な院内と笑顔での応対

歯科医院への恐怖心や負のイメージは根強くあります。当院はそうしたネガティブな思いを一掃してもらえるよう、スタッフは笑顔で患者さまと向き合います。
医師やスタッフに笑顔がなければ、院内に覇気が感じられず、雰囲気も暗くなりがちです。治療に入る前の患者さまは不安になりがちですが、院内がそうした空気では、いっそう、憂鬱になってしまいます。そうした院内環境は望ましくありませんので、当院のスタッフが来院された方を笑顔でお迎えします。少しでも不安な気持ちが消えるよう、院内の明るい雰囲気づくりに心がけます。また、清潔感も患者さまの心を穏やかにする要因です。そこで、当院は使用する器具等をオートクレーブという滅菌装置の中に使用するごとに入れて、滅菌処理をしています。同時に薬液で洗浄も行い、衛生管理に注力しています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内