口コミ1

最寄駅
北加賀屋駅
2番出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市西成区南津守7-13-34 玉出グリーンプラザ1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

お口の中を総合的に判断して、健康な歯へと改善します

横山歯科医院(西成区、北加賀屋駅) 治療方針

お口の中をしっかりていねいに見ていきます。

まずは患者さまのお口の状態を確認して、総合的に治療します。歯が痛くなり、悪い箇所だけを治療する応急処置のみを繰り返していては、根本的な治療とはいえません。さらなる痛みを引き起こして、治療費の負担が増えるだけです。なぜ、今のような状態になってしまったのか、どんな治療が必要なのかを判断して、治療を行います。
虫歯を治療する際にはこの箇所を治療することで全体の噛み具合がどうなるのか、かぶせ物をした場合は左右のそしゃく率は均等なのかなど、口の中全体の改善を念頭に治療を行うことで、歯のお悩みやトラブルを根本的に対応していきます。

ホワイトニング

自然な光沢感を放つ白い歯を手に入れてみませんか

歯を白くする治療として、当院は歯科医師または歯科衛生士が施術するオフィスホワイトニング(※)と専用キットを使ってご自宅でもできるホームホワイトニング(※)の2種類を行っています。
歯の象牙質の色が半透明のエナメル質から透けると歯が黄ばんで見えます。口元への美意識が高い方であれば、歯の色のくすみや変化はぜひ、改善したいものでしょう。オフィスホワイトニングはホワイトニング剤を歯に塗り、照射器で光を当てて活性化させます。曇りガラスで遮断するように歯の象牙質の色を隠すことで、歯を白く見せるのです。白い歯を取り戻せば、素敵な笑顔を作っていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

入れ歯・義歯

保険診療の範囲内で噛みやすい入れ歯を提供します

横山歯科医院(西成区、北加賀屋駅) 入れ歯・義歯

自分に合いそうな入れ歯に限って値段が高く、作製するのをためらってしまったという話はよく耳にします。そこで、当院はほとんどの患者さまに保険診療の範囲内で作製できる入れ歯をご案内しています。

価格を気にしすぎるあまり、合わないものを無理に使っている方もたくさんいらっしゃると思います。当院は保険適用内であっても妥協をせず、使い心地にこだわっています。

「入れ歯に不満はあるけれど、予算にも限りがある」という方は、気兼ねなく相談にいらしてください。

歯周病

歯周病の原因から治療法まで、患者さまに十分に理解していただきます

横山歯科医院(西成区、北加賀屋駅) 歯周病

病気の原因を把握できないままでは、対策を練ることはおろか患者さまのモチベーションを鼓舞することすらできません。特に歯周病は目立った症状が出づらいので、当院は原因と治療法とをしっかりお伝えすることにしています。

歯に付着する細菌の塊である「歯垢」こそが、歯周病の原因です。そして、この歯垢が歯と歯茎の隙間に入り込むことで歯周病は発症します。

頭の中で原因と結果を結びつけることができれば、治療に対する意欲も増すはずです。当院は病気のことを細かくお伝えすることもまた、治療の一環だと考えています。

医院設備

ご高齢の方も通いやすい院内環境

横山歯科医院(西成区、北加賀屋駅) 医院設備

地域に貢献する医療施設として老若男女、どなたでも通いやすい環境と雰囲気づくりを行っています。
歯科医院は歯科技術が大切なのはもちろんですが、高齢化社会の今、ご高齢の方が利用しやすい院内環境か否かも同様に重要視されています。足が不自由であったり、視力が弱かったり、お耳が遠かったりと、来られる患者さまもさまざまです。そうした方々にも納得していただけるよう、院内スタッフが尽力いたします。
院内はバリアフリーではありませんが、車いすで来院されてもスタッフが全力でサポートして、快適に治療を受けられるよう配慮させていただきます。視力が弱かったり、お耳が遠かったりするご年配の方にもしっかりとお伝えできるよう、当院のスタッフが簡潔に分かりやすく大きな声で応対いたします。
また、要望がありましたら、訪問歯科診療も行います。以前は来院していましたものの、今は長い距離が歩けなくなり、来院が困難になった方や電車の乗り降りに不安を覚えるようになり、高齢のために車の運転を控えている患者さまもご家庭で治療を受けていただけます。
自宅におられながら、率先して歯の治療を受けて、充実のそしゃく生活を維持してみませんか。

根管治療

根管治療専用の器具を用いて細かな部分までていねいに治療していきます

横山歯科医院(西成区、北加賀屋駅) 根管治療

虫歯が深くなり、歯の根に達すると、根っこの治療をしなくてはならなくなります。その際に役立つのが、繊細な動きができる細い針のような器具です。

当院で使っている器具は上下に細かく動き、複雑な根っこの内部に溜まった汚れをかき出してくれます。歯の内部に細菌を残してしまうと再発のリスクが高まるので、細かい作業ができる道具をそろえることは何より大事です。

根管治療の結果次第で、歯を残せるかどうかが決まるといっても過言ではありません。その歯の将来を左右するからこそ、当院は道具選びからこだわっています。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218031無料通話
  • 受付中
掲載のご案内