4.6いいね!

口コミ9

最寄駅
千鳥橋駅
出口 徒歩10分

住所 大阪府大阪市此花区春日出北1丁目2-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

鈴木歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

できる限り患者さまの思いに応えられるように

患者さまのご希望にはできるだけお応えし、ご納得していただける治療を行うことをなによりも大切にしています。また、治療にあたっては、ていねいに説明することを怠らず、治療方法がいくつかあるときはそれぞれのメリットとデメリットをしっかりとご説明しています。

とはいえ、患者さまによってはどんな治療がいいのか、迷ってしまうこともあると思います。そんなときは気兼ねなくご相談ください。歯科医師の視点で「自分だったらこの治療を受ける」とアドバイスさせていただきます。もちろん無理強いはいたしません。緊急性のない場合はすぐに治療には移らず、お話だけ聞いて、ご自宅でじっくりお考えいただくこともできます。

こだわり

急患対応

気兼ねなくご来院いただける環境です。急な痛みにも対応いたします

歯の痛みは突然襲ってきます。しかも他の身体の不調と違って、歯の病気は放置しても進行する一方です。我慢していても痛みが引かないどころか、抜歯のリスクが高まることさえあります。そのため、患者さまにはできるだけ早く治療を受けていただきたいと考えています。

いつでも治療を受けていただけるように、当院は予約制にしていません。患者さまの中には、毎日ご来院される方もいらっしゃいます。「お口の中がごろごろする」といった小さなことでもかまいません。少しでもお口の中に違和感を覚えて相談したいことがあれば、いつでもお越しいただければと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染のリスクをより抑えるために、滅菌器を取り替えました

医療機関として、治療を受けに来た患者さまが感染症にかかってしまう事態は避けなければなりません。当院は衛生管理を徹底しています。

例えば当院では、クラスSに分類される滅菌器を導入しています。滅菌は目で見てわかるものではありませんが、よりよい治療を行うのに欠かせません。使用する器具はしっかりと滅菌し、患者さまが治療に対して不安な気持ちにならないように配慮しています。

さらにコップなど滅菌できないものは、使い捨てタイプの製品を採用しました。このような取り組みを通して、患者さまに不安なく治療に専念していただける環境を作ることに努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な治療が可能に インプラントなどの治療にも対応ができます

精密な診断とより良い治療を行うために、歯科用のCTスキャンを導入しています。これは平面的に撮影するレントゲンと異なり、お口や顎の断面図を撮影することで、立体的に歯や骨の状態を確認することができるものです。

例えば、インプラント(※)を埋めこむ骨の厚みや形状を調べて、より細かい精度で手術が行えるように活用しています。その他にも、親知らずの抜歯や歯の神経を治療する際の診断など、特に精密な作業が求められる治療のときに役立てています。

歯科医師の経験に頼るだけでなく、精密な検査ができる医療機器を充実させることで、患者さまのご希望に添った治療を受けられる環境を整えています。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。

【インプラント】330,000円(税込)

医院からのお知らせ

~WEB受付される方へ~

キャンセル・日程変更をご希望の場合は必ず医院へご連絡いただきます様お願いいたします。
ご連絡が無く、無断でキャンセルされた場合、WEBからの受付をお断りさせていただく場合もございますので予めご了承くださいませ。

自由診療のお支払いには、現金の他クレジットカードもご利用いただけます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内