医院からのお知らせ

~WEB受付される方へ~
キャンセル・日程変更をご希望の場合は必ず医院へご連絡頂きます様お願い致します。
ご連絡が無く、無断でキャンセルされた場合、WEBからの受付をお断りさせて頂く場合もございますので予めご了承下さいませ。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、診療時間を以下の通り短縮しております。
午前9時から12時 午後2時半~5時半。通常より1時間短縮。

春日出停留所から歩いて1分!痛みを抑えた治療ができる居心地のいい歯医者さん

事前連絡なしで治療ができます。
常に患者さまを中心に考えて親身に寄り添う、
アットホームな歯科医院です。

EPARKからのおすすめポイント

バス停留所から
徒歩1分の好アクセス

春日出バス停留所から歩いて1分の場所にあり、通いやすい環境が整えられています。

痛みをできるだけ抑える
配慮がされています

麻酔注射のチクッとした刺激を抑える表面麻酔を歯茎に塗って、患者さまが感じる痛みに配慮した治療が行われています。

通院回数を少なくする
ことができます

治療時間を長めにとり、通院回数を減らすことができます。事前連絡が必要ないため、気軽に自分のペースで通えるのもメリットです。

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:00~12:00     
14:30~18:30     

※祝日がある週は水曜日の午前中も診療しております。

診療時間

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

混雑時間

診療受付時間
09:00~10:00        

 のマークは混雑時間帯となります。

交通案内

〒554-0021
大阪府大阪市此花区春日出北1丁目2-7

■最寄駅からの所要時間
阪神なんば線千鳥橋駅 出口徒歩10分
大阪環状線西九条駅 出口1バス9分

■最寄バス停からの所要時間
春日出停留所 徒歩1分

外観や受付写真
 

院内写真

  • ー待合スペースー
  • ー受付ー
  • ー診療スペースー
  • ー診療チェアー
  • ー治療風景ー
  • ースロープ設置で
    バリアフリーにも対応ー

鈴木歯科医院は春日出停留所から徒歩1分、千鳥橋駅から徒歩10分と好アクセスです。
事前に連絡をいただかなくても診療できる歯科医院として、近隣の患者さまからも親しまれております。
院内は日差しが差し込む温かみがある空間で、患者さまもリラックスして通っていただけます。

もっと医院写真を見る

特徴

できる限り患者さまの思いに応えられるように

患者さまのご希望にはできるだけお応えし、ご納得していただける治療を行うことをなによりも大切にしています。また、治療にあたっては、丁寧に説明することを怠らず、治療方法がいくつかあるときはそれぞれのメリットとデメリットをしっかりとご説明しています。

とはいえ、患者さまによってはどんな治療がいいのか、迷ってしまうこともあると思います。そんなときはお気軽にご相談ください。歯科医師の視点で「自分だったらこの治療を受ける」とアドバイスさせていただきます。もちろん無理強いはいたしません。緊急性のない場合はすぐに治療には移らず、お話だけ聞いて、ご自宅でじっくりお考えいただくこともできます。

特徴画像

お気軽にご来院いただける環境です 急な痛みにも対応いたします

歯の痛みの多くは、突然襲ってきます。しかも他の身体の不調と違って、歯の病気は放置しても進行する一方です。我慢していても痛みが引かないどころか、抜歯のリスクが高まることさえあります。そのため、患者さまにはできるだけ早く治療を受けていただきたいと考えています。

いつでも治療を受けていただけるように、当院は予約制にしていません。患者さまの中には、毎日ご来院される方もいらっしゃいます。「お口の中がごろごろする」といった小さなことでもかまいません。少しでもお口の中に違和感を覚えて相談したいことがあれば、いつでもお越しいただければと思います。

特徴画像

一つひとつの器具を滅菌し、清潔な環境で治療をおこないます

医療機関として、治療を受けに来た患者さまが感染症にかかってしまう事態は避けなければなりません。当院としても近年、問題となっている滅菌対策に徹底的に取り組んでいます。

例えば、治療で使用した器具のうち、できるものは全て、高圧の蒸気滅菌器であるオートクレーブにかけて、清潔な状態にしています。また、歯を削る機械もしっかりと滅菌し、患者さまが治療に対して不安な気持ちにならないように配慮しています。

さらに、使い捨ての道具も採用しているので、うがいに使用するコップは常に新しいものをご用意しています。お口に触れる物は清潔な状態を保っているので、患者さまも不安なく治療に専念していただける環境が整えられています。

特徴画像

精密な治療が可能に インプラントなどの治療にも対応ができます

精密な診断とより良い治療を行うために、歯科用のCTスキャンを導入しています。これは平面的に撮影するレントゲンと異なり、お口や顎の断面図を撮影することで、立体的に歯や骨の状態を確認することができるものです。

例えば、インプラント(※)を埋めこむ骨の厚みや形状を調べて、より細かい精度で手術が行えるように活用しています。その他にも、親知らずの抜歯や歯の神経を治療する際の診断など、特に精密な作業が求められる治療のときに役立てています。

歯科医師の経験に頼るだけでなく、精密な検査ができる医療機器を充実させることで、患者さまのご希望に添った治療を受けられる環境を整えています。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【インプラント】300,000円

特徴画像

インタビュー

患者さまの望みをできる限り叶えていきたい

いくら良いものでも、歯科医師だけが
「良いものができた」と感じる治療はしたくありません。
患者さまにご納得いただいて初めて、
良い治療というものは成り立つと考えています。

当院では、患者さまのご要望をお伺いし、
お悩みをできるだけ解消してさしあげられる
「地域密着型の歯科医院」を目指しています。
スタッフ一同、全力を尽くして日々治療にあたっています。
お悩みごとがございましたら、
いつでもご相談いただければと思います。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

「患者さまのご要望にはできるだけお応えする」ということをモットーにしています。また治療にあたってはなにをするにも、丁寧にご説明することを大切にしています。

歯科の治療方法には複数の選択肢があります。そんなときは、それぞれのメリットとデメリットをしっかりとお伝えするようにしています。歯科医師から無理強いはいたしません。患者さまに納得いただける治療を心がけています。

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

歯は一度削ったり、抜いてしまったりすると元には戻りません。そのため、人工物で補うことになるのですが、やはり天然の歯に勝る素材はありません。健康的なお口を維持するためには、できるだけ歯を残すことが大切です。また、患者さまとしてもご自分の歯を残したいとお考えではないでしょうか。

私は患者さまの歯をできるだけ残すという観点から、大学では歯周病やそれがさらに悪化した歯槽膿漏について学びました。その知識と技術を活かして「どうすれば歯を抜かずに残せるか」を考えながら治療をしています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

当院のスタッフは、とにかく患者さまに対して親切であるということが自慢です。また、行き届いた気配りもでき、患者さまにきめの細かい対応ができると自負しています。患者さまはご近所の方で、顔見知りも多いこともあり、気さくにお話しさせていただいています。

患者さまがお悩みやご要望を話しやすい雰囲気を整えています。ぜひお気軽にお伝えいただければと思います。

この町の好きなところを教えてください。

私自身が小学校、中学校と通った地元でもあるので、とても親近感があります。また、祖父の代から開業しているので、近所の方々は顔見知りで、おばあさまがお孫さまを連れて治療を受けにいらっしゃることもあります。

ご家族の皆さまでご来院いただけたときは嬉しいです。これからも皆さまの頼りになる歯科医院であり続けてまいります。

今後の展望を教えてください。

地域柄、ご年配の方が多いので、そういった患者さまへのケアをしっかりと行いたいと考えています。例えば、固い食べ物を噛んで歯を折る方もいらっしゃいます。これは若い頃よりも歯が弱くなっているために起きてしまうことです。治療だけでなく、歯科への知識もご提供していきたいと考えています。

また、歯医者はあまり好き好んで来たいと思う場所ではないという現実があります。そのため、一回の治療時間を長めにとって。少ない治療回数で痛みを取ってさしあげるといった対応も行っています。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 鈴木 弘毅(Hiroki Suzuki)

お口の病気は放置するとますます悪化し、重症化すると抜歯や手術をするリスクも高まります。お口の病気を治療できるのは、他でもない歯科医院だけです。そのためできる限り、患者さまのご希望に添った治療をご提供することは、なによりも大切なことだと考えています。

当院はいつでも診察を受け付けているので、ご相談もしやすいと思います。お気軽にお越しください。

また、いつでも患者さまにご納得いただける治療を提供できるように努めています。ありがたいことに、治療を終えた患者さまから「それから問題も起こらず食事を楽しめている」といったお声をいただくことがあります。これからも患者さまを中心に考えて、スタッフ一同、心のこもった診療を続けていきます。

趣味・特技

  • スポーツ、テニス

好きな食べ物

  • 甘いものが好きです

鈴木歯科医院の基本情報

医院名

鈴木歯科医院すずきしかいいん

予約
住所

〒554-0021 大阪府大阪市此花区春日出北1丁目2-7

アクセス

阪神なんば線千鳥橋駅 出口徒歩10分

大阪環状線西九条駅 出口1バス9分

春日出停留所 徒歩1分

診療時間
診療受付時間
09:00~12:00
14:30~18:30 

■混雑時間帯 平日/午前 土/午前

■※祝日がある週は水曜日の午前中も診療しております。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 小児歯科 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数3台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性3人
お問合わせ

06-6461-3670

データ更新日:2020年1月14日

掲載のご案内