口コミ5

最寄駅
石橋阪大前駅
西口 徒歩2分

住所 大阪府池田市石橋1-12-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

延原歯科医院の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

患者様の気持ちをリラックスさせる「笑気ガス」も取り入れています

歯医者に対して大半の方が「麻酔が痛い」「治療中気持ちが落ち着かない」という気持ちでいらっしゃると思います。当院では、出来るだけリラックスして治療をしていただくために、できるかぎりの事を行っています。
まず、注射を刺すときの痛みを和らげるために先に表面麻酔(歯茎に直接麻酔剤を塗ること)を行い、歯茎を麻痺させます。こうすることで、注射を刺すときの痛みを軽減させるよう取り組んでいます。

また、緊張症で麻酔をしても、恐怖感が取れない方に対して配慮するために、「笑気ガス」も取り入れています。笑気ガスとは「笑気吸入鎮静法(しょうききゅうにゅうちんせいほう)」といわれ、「笑気」を吸って恐怖心や不安を軽減させて、気持ちを落ち着かせる方法のことです。緊張すると、血圧や心拍数が上がります。歯医者が苦手な方で、高血圧や不整脈などをもつ患者さまは、ぜひお声がけください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染対策を実施して患者様の健康を守ります

消毒、滅菌を心掛けております。

当院では患者様に気持ちよく治療を受けて頂けるよう
「滅菌・殺菌対策」を行っています。
きちんと器具の滅菌・殺菌を行えば、感染する可能性はありません。

患者様ごとに使用した器具全ては消毒液に入れて滅菌しますが、治療内容によってはひどく汚れている場合もあるので二重殺菌を行います。また、患者様が使用するコップや歯ブラシなどは全て使い捨てにして、患者様の健康をお守りしています。
いつでも清潔でいられるように、これからも重々注意して滅菌殺菌は力を入れて取り組みます。

こだわり

アクセスが便利

朝8:00の早朝診察。石橋駅徒歩2分の場所にあります

石橋駅 西口より徒歩2分です。

阪急宝塚線石橋駅から徒歩2分ほどの場所に「延原歯科医院」はあります。商店街の中に位置していて、石橋駅までアーケードがあることで、雨の日でも傘がいらず、お仕事帰り、お買い物帰り、学校帰りにでも通院しやすいと思います。また、朝8:00からの早朝診察を行ってますので、急な歯のトラブルなどでも対応できます。

当院は、対象14年に創業以来、ずっと同じ場所で患者様の治療にかからせていただき、今で3代目となりました。これからも、池田市石橋付近にお住まいの方々の地域密着型の歯科医院としていられるように、ご納得いただける歯科治療を提供し続けたいと思っています。

こだわり

先生の専門性・人柄

「患者様が幸せになれるようなお手伝い」の気持ちで治療をしています

親切、丁寧な対応を心掛けております。

歯科医師になったきっかけは、父の存在でした。休みなくいつでも真剣に患者様の治療にあたる父の姿、痛いと助けを求めにきた患者様が最後は笑顔で帰って行かれる姿を、ずっとそばで見ていました。当院を引き継いだ今、想いは父と同じように、「患者様が幸せになれるようにお手伝いをする」という気持ちで日々治療に専念しています。

患者様の不安気持ちを軽減できるように、丁寧な治療内容の説明を欠かさずに、歯の大切さ、将来末永く元気で居てもらえるように、治療することを心がけています。

訪問歯科診療をしているときも、患者様から、「わざわざきてくれてありがとう」と笑顔で言っていただくと、もっと歯科医療を提供して皆様に幸せになってもらおうと日々頑張ろうと思います。これからも延原歯科医院を末永くよろしくお願いします。


ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内