口コミ8

最寄駅
藤阪駅
出口 徒歩10分

住所 大阪府枚方市津田元町1丁目15-5 アルコーブ岡本1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

津田歯科診療所の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

一つの治療に対しても複数の選択肢をご提案し、患者さまのご希望もお聞きした上で方針を決めています

その場しのぎの処置をするのではなく、患者さまの5年後、10年後を見据えて治療していきたいと思っています。よって治療にあたっては、複数の方法をご提案し、最終的に患者さまに決定していただくようにしています。1回では理解しにくい治療内容も多いため、デメリットまで含めて何回もお話しさせていただきます。

そのためには、事前にしっかりとお口の状態を確認しなければなりません。説明前には口腔内写真やレントゲン、歯科用CTなどを撮影し、現状を詳しく調べさせていただきます。そして説明の際にそれらの画像を用いて、視覚的にもイメージしやすいようにお伝えします。当院は画像ソフトが入っている診断書アプリを採用しており、必要に応じて図も描くようにしていますので、目で見て気になる点があれば遠慮なくご質問ください。

こだわり

痛みへの配慮

「自分が受けたい歯科医療を提供する」をモットーに、患者さまの立場になって治療を進めてまいります

当院は患者さまとの信頼関係を大切にしており、治療時に痛みが生じるような場合にはその旨を事前にお伝えするようにしています。また麻酔を使用するかどうかも確認し、ご希望があれば、表面麻酔を塗布し感覚を鈍らせた上で麻酔注射を打つようにしています。麻酔注射には電動麻酔器を採用し、一定のスピードと圧力で麻酔液を注入しているため、痛みをより軽減させることが可能です。

恐怖心が強い方にはコミュニケーションをしっかり取ることを大切にしています。痛みの程度や治療時間の目安などをお伝えするとともに治療中も適宜お声がけしていますので、痛みへの苦手意識が強いという方も一度当院までご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

リラックスして治療を受けていただけるよう、滅菌処理や感染防止対策に力を入れています

患者さまが不安なく治療に集中できるよう、当院は衛生管理に注力しています。特に感染症対策には歯科医師・スタッフともに細心の注意を払い、院内は皆さまの目に触れない所まで清潔に保つようにしています。

例えばお口に直に触れる治療器具は、それぞれ使用後に滅菌器にて滅菌処理をしています。滅菌後は個別にパッキングし治療の直前に開封しているため、使用済みの器具をそのまま使い回すようなことはありません。また、コップやエプロンなどには使い捨て製品を用い、患者さまごとに新しいものをご用意するようにしました。

そのほかにも換気を欠かさず行い、空気清浄機によって清潔な空気を院内に循環させています。皆さまには、感染の心配なくリラックスしてお過ごしいただければ幸いです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまのライフステージに合わせた治療の提供を心がけています

当院には、小さなお子さまからご年配の方まで幅広い年齢層の患者さまがお越しになります。そのため患者さまの年代に合わせた治療をご提供できるように努めており、例えばご年配の方には負担の大きい治療は行わず、体調にも配慮しながら処置を進めるようにしています。

また、お口の問題や状態は一人ひとり異なるため、その方のリスクに合わせた治療を行うことも大切です。ライフスタイルも考慮した治療プランを検討しますので、日常の中で気になっている点があれば遠慮なくお話しください。お子さまの場合であれば、健やかな成長をサポートするため生活習慣そのものに関するアドバイスをさせていただくこともあります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9
10
11
12
13 14 15 16
17
18
19
20 21 22 23
24
25
26
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内