幅広い診療科目に対応の治療内容|(大阪市阿倍野区・昭和町駅)木下歯科医院

お気に入り

4.7いいね!

口コミ28

最寄駅
昭和町駅(大阪府)
4番出口 徒歩4分

住所 大阪府大阪市阿倍野区阪南町2-4-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
お子さまからご年配の方まで、幅広く治療をご提供します

お子さまからご年配の方まで、幅広く治療をご提供します

虫歯や歯周病など、患者さまの年齢に合わせて必要な治療はそれぞれ変わってきます。当院は患者さまの気持ち汲み取りながら治療を行うことを大切にしていますが、小さなお子さまの場合は歯科治療への抵抗が強く出てしまい、すぐに治療を始めることができない場合もあります。そうした場合はお子さまが歯科医院の雰囲気に慣れて、治療に協力的になってくださるまで段階を踏んで対応を行っていきます。

また、歯科治療に求められることは虫歯や歯周病を取りのぞく方法だけではありません。治療をしたあとの見た目に関しても、白くてお口になじむような見た目を求められる場合もあります。そうしたかぶせ物の素材に関しても幅広く取り扱いを行い、治療を終えた時に、よりご希望に添った結果になるよう心がけています。

幅広い診療科目に対応の特徴

当院の院長は入れ歯治療に力を入れています

治療を行う際はできる限り歯を抜かずに済む方法をご提案していますが、症状によっては抜歯せざるを得ない場合もあります。失った歯を補う方法として、当院では入れ歯のご提供にも力を入れています。

入れ歯はただ歯のない部分を埋めればいいというわけではありません。噛み合わせをしっかりと考慮し、長く使っていても痛みやずれによる違和感が出ないようにすることが大切です。当院では新しく作製する入れ歯のほか、既にお持ちの入れ歯を違和感のない状態に調整するといった内容にもご対応させていただいておりますので、何か気になる点があれば気兼ねなくご相談ください。

医院からのお知らせ
※大阪市阿倍野区・昭和町駅の木下歯科医院です。お間違えのないようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内