口コミ2

最寄駅
北巽駅
1番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市生野区巽北4-4-23地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

花谷歯科医院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

千日前線・北巽駅より徒歩1分の場所にあります

当院は、多くの患者さまにとって通いやすい環境です。

最寄りの駅である大阪メトロ千日前線の北巽駅、1番出口より徒歩で1分ほどの場所にあります。診療時間については、20時まで診療しており、最終受付が19時半なので、仕事や学校帰りにも通いやすいでしょう。

近隣には有料パーキングがあるため、自家用車でも通えます。

こだわり

イチオシの院内設備

車いすのまま診療室に入ることができます

さまざまな年齢の方が通いやすく、居心地の良い院内環境を整えています。

精密な診断や治療が可能となる歯科用CTや、患者さまの負担を軽減しながら歯周病や虫歯、口内炎など、さまざまな治療が行える、歯科用レーザーを導入しました。

待合室には、お子さまがおもちゃで遊んだり、本を読んだりしながら待ち時間を過ごせるキッズスペースがあります。当院はバリアフリーではありませんが、ご希望がある場合は、車いすのまま診療室まで入ることが可能です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の処理や使い捨て品の採用などを行い、衛生管理を徹底しています

花谷歯科医院は患者さまの不安を減らし、治療に専念できる環境づくりに力を入れています。

使用済みの治療器具は一度使用するごとに、高圧蒸気滅菌器で処理しています。滅菌器は複数台ありますので、こまめな処理が可能です。歯を削るためのタービンはパッキングして処理し、使用直前に開封するようにしています。また、紙コップ、エプロンなどの患者さまが使用するものはもちろん、グローブや治療のためにお口に入れたもののうち、処理できないものは使い捨てにしています。

診療室には天井埋め込み型と設置型の空気清浄機を、待合室には設置型の空気清浄機をご用意しました。各診療台では、治療中に飛び散る削りカスなどを吸い込む「口腔外バキューム」も使っています。目に見えない部分まで気を配り、清潔な環境づくりを行っています。

こだわり

治療の事前説明

治療は患者さまと二人三脚で取り組んでいきます

花谷歯科医院は、治療の主役は患者さまであるという考えに立って、診療に取り組んでいます。歯は一度削ると元に戻ることはありません。だからこそ、ご自身の歯に関心を持ち、十分にご納得いただける方法を選択していただければと当院は考えています。

治療前の説明では、どなたにも分かりやすいよう、模型やレントゲン写真を使って噛み砕いてお話しします。治療は歯科医師が行いますが、どの治療にするかを選ぶのは患者さまです。「歯科医師におまかせ」ではなく、患者さまも治療にご参加いただく気持ちで、一緒に進めていきましょう。

こだわり

痛みへの配慮

ご不安なく治療を受けていただけるよう配慮しています

痛みを伴う可能性がある治療をする際は、麻酔を行います。麻酔注射の痛みを感じにくくするため、表面麻酔で患部の感覚を鈍らせてから、電動注射器でゆっくりと薬液を注入していきます。電動注射器のメリットは、薬液の注入スピードを一定に保てることです。薬液を一定の速度で入れると、注入したときの違和感を覚えにくくなります。

また、治療前の説明もていねいさを心がけています。治療の流れやどこで痛みが出る可能性があるかを事前に伝えておけば、患者さまは心の準備ができます。このように、当院は物理的に痛みを抑えると同時に、不安の少ない治療に取り組むことで患者さまの痛みを減らすことを心がけています。

医院からのお知らせ

当院を初めて受診される方は、お悩みやお困り事を直接お聞きしたいので、お電話にてお問い合わせください。
午前の最終受付は12:30、午後の最終受付は19:30となっております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内