治療内容|米澤歯科

お気に入り

5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
南巽駅
2番出口 徒歩7分

住所 大阪府大阪市生野区巽西4-8-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.どんな思いで日々の診療を行っていますか?

米澤歯科 治療方針

A.お子さまからご年配の方まで気軽に通える雰囲気を整え、健康作りをサポートしたいと考えています。


当院は、お子さまからご年配の方まで、ご家族皆さまで通える歯科医院を目指しています。また、口内から健康をお守りし、一人でも多くの方々に元気に毎日を過ごしてほしいと思っています。

そのために当院が重視してるのが予防です。虫歯や歯周病を未然に防げるように、正しい歯磨き方法や歯に関する知識をお伝えして、健やかな生活を支えるサポートをします。

医院の雰囲気も親しみやすいものだと自負しています。お口に関して気になることがあれば、どうぞ気軽にお越しください。

予防歯科

定期的な歯科検診でお口の中をきれいに保ちましょう

米澤歯科 予防歯科

当院の歯科検診では、お口の中をきれいにするクリーニングと、歯磨きに関するアドバイスをしています。

虫歯などの治療を終えた患者さまには、メンテナンスの大切さをお伝えしています。口内を清潔に保つことができれば、お口の病気の原因菌も減り、健やかな状態を維持しやすいからです。

ぜひ処置後も定期的に来院していただき、クリーニングや正しい歯磨き方法に関するアドバイスを受けてもらえればと思います。

虫歯

銀歯が体調に与える影響に配慮し、保険診療でもできるだけ白い素材を採用しています

米澤歯科 虫歯

歯を削った後に付ける、つめ物・かぶせ物の見た目が気になる方も多いと思います。そこで当院は、保険診療であってもできるだけプラスチックなどの白い素材を使うようにしました。

銀歯に比べて柔らかいものの最近のものは強度もあり、見た目が自然でさらに金属アレルギーの心配もありません。過去に治療をして銀歯になっている所を入れ替えることも可能です。気になる方はご相談ください。

小児歯科

女性の歯科医師がお子さまとの信頼関係を築きながら、成長に合わせた治療を行います!

米澤歯科 小児歯科

当院では小児歯科に対応しており、お子さまの成長に合わせて治療や予防を行っています。歯科治療に対して苦手意識を植え付けてしまうことがないように、お一人おひとりのペースに合わせて処置を進めるようにしました。

歯科医師やスタッフは女性のみなので、お子さまでも無理なく治療を受けていただけるでしょう。初めは、歯磨きやフッ素塗布などから行うことで、徐々に歯科医院に慣れていってもらえるようにしております。処置の前には、治療器具などを実際にお見せしながら説明することも欠かしておりません。

治療はもちろん大切ですが、大人になってからもお口の健康を維持できるようにすることも重要です。楽しんで通院していただけるように努めておりますので、ぜひ当院にお越しください。

インプラント

事前の診査・診断とシミュレーションを行うことでリスクを軽減し、自然な噛み心地を目指します!

米澤歯科 インプラント

当院では、インプラント治療(※)に対応しております。インプラント治療は、歯茎に人工歯根を埋め込み、その上に上部構造を装着するものです。入れ歯などのように、周囲の健康な歯に負担をかけることなく歯を補うことができます。

天然歯に近い噛み心地を手に入れられる治療方法ですが、手術が必要なため不安に思われる患者さまも多いかも知れません。そこで当院では、事前に歯科用CTの検査結果をもとにシミュレーションを行い、インプラントを埋め込む位置や深さ、角度などを先導する「サージカルガイド」を使用しています。これにより、手術時のリスクを抑えることが可能です。

その他、痛みに関しても不安に思われないように、表面麻酔や電動注射器を使用して苦痛を和らげています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

健康なお口をキープし、長きにわたって歯を残すためにも、違和感のない状態でのチェックが大切です!

米澤歯科 歯周病

当院では、歯周病の治療と予防に努めております。歯周病は歯と歯茎の間の歯周ポケットに汚れが溜まり、細菌が繁殖することで歯茎に炎症を起こさせる病気です。進行すると顎の骨をも溶かしてしまい、最後は歯が抜け落ちてしまうことにもなりかねないため、注意が必要です。

歯周病は虫歯のように、数回の治療で済むものではなく、長期的なケアが求められます。そのため、歯周病になる前から予防に努めることが大切です。

当院では、なるべく痛みを抑えたクリーニングを行っており、お口の状態に合った歯ブラシの選び方や歯間ブラシの仕方などもお伝えしております。治療には期間がかかってしまいますが、将来のお口のためにも大切なことなので、一緒に頑張っていきましょう。

医院からのお知らせ
5月からリニューアルのため、診療時間が変わります。

木曜日は急患のみの対応となります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内