A.カウンセリングの時間をしっかり取って、納得いただいてから治療へ移行するようにしています。
当院で診療を行うにあたって特に力を入れていることが治療前の説明です。「説明が不十分で、何をされているのかわからない」ということにならないためにも、具体的でわかりやすい説明を心がけ、納得していただいた上で治療を開始したいと考えています。
初診時には担当のカウンセラーがお話をお伺いして、お悩みや治療に関するご要望などについて細かく確認していきます。ちょっとしたことでもできるだけ治療に反映したいと思っていますので、ご希望・お悩みは気軽にお伝えください。
A.ていねいに治療のご説明をし、痛みに配慮しながらできるだけ削る量を抑えた治療を行っています。
どんなに小さな虫歯の治療でも、説明ツールを活用して治療の流れなどをていねいに解説するようにしています。「何をされているのかわからない」というのはとても不安なことです。だからこそ、まずは現状と治療内容を理解いただくことが大切だと考えました。
また、できるだけ痛みを軽減した治療に努めており、治療中はお声がけを行うなど、不安を取り除くための工夫もしています。できるだけ歯を削る量を抑えた治療も大切にしており、見た目にも配慮して、可能な限り銀歯ではない白い素材を使ったつめ物を使用するようにしています。
A.セルフケアのアドバイスをして、患者さまがご自身でも症状の進行を抑えられる状態を目指します。
歯周病は継続的な治療が必要であり、患者さまにセルフケアを行っていただくことがとても重要です。継続的に通院いただけるようしっかりと治療についてご説明をし、モチベーションを維持してもらえるようサポートいたします。
また、どのようにセルフケアを行えばいいのかについてもレクチャーして、ご自身でも歯周病の進行を食い止めていただける状態を目指します。
情報や技術の共有、スタッフのレベルアップのために当院内ではもちろん、分院と合同でも定期的に勉強会を行っています。より良い治療をご提供できるよう努めていますので、歯周病治療をお考えの方はぜひ一度ご相談ください。
A.定期的にクリーニングに来ていただけるよう、通いやすい雰囲気づくりを大切にしています。
虫歯や歯周病などといったお口のトラブルを引き起こさないためにも、歯科医院での定期的なクリーニングを受けるようおすすめしています。当院では継続的にクリーニングを受けていただけるよう、患者さまが気持ちよく通えるような雰囲気づくりに取り組んでいます。
歯科衛生士を担当制にすることで、一貫したお口の管理ができるようにしました。小さな変化にも気付きやすく、柔軟に対応方法を考えられるのがメリットです。
また、長年勤務しているスタッフが多いため、担当の歯科衛生士と信頼関係が築きやすいところも当院の強みだと考えています。
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