口コミ8

最寄駅
長居駅
出口 徒歩10分

住所 大阪府大阪市住吉区南住吉3丁目10-37 グランアム地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

はやた歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

レントゲンを活用。症状の原因を突き止めます

お話しだけでなく、目で見ていただきわかりやすい説明をします

まずあなたの一番困っていることを教えてください。そのうえで、痛みがある部分だけでなくお口の状況がどのようになっているのかをお話しして、痛みが起きた原因まで一緒にさかのぼっていきます。患者さまが思っていることと実際の原因が異なることもありますので、生活習慣やお食事の内容もうかがうことがあります。
また、正しい情報を得るために、レントゲンも活用しています。レントゲンを使うことで、原因を突き止めることができますし、患者さまと目で見て確認ができますので、状況もよりつたわりやすくなります。

患者さまに理解してもらうために、できる限り分かりやすい言葉を選んで説明するようにしています。しっかりと理解していただくことによって治療への協力も得られますし、歯に対しての意識も高まり、健康な口腔内を保つことができるでしょう。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境を維持するために、院内の感染の予防につとめます

滅菌対策はもちろん院内の清潔感にもこだわっています

歯科治療をするうえで、衛生管理を気にかけることは当たり前のことです。当院はその当たり前を日々きちんと取り組んで、どの患者さまにも気持ちよく来ていただけるようにしています。

また、清潔と清潔感は違っていると考えて衛生管理に取り組んでいます。いくら滅菌をしても、見える汚れがあると不安を感じてしまいます。患者さまが使った器具は、高温で食洗機にかけた後に、スタッフが目で見て汚れがあるか確認してからオートクレーブ(高圧で消毒する滅菌器)にかけるようにしています。

こだわり

痛みへの配慮

前回の治療結果から次回の治療内容までをしっかり説明!患者さまの話も丁寧にお聞きいたします

患者様に対して「痛み」にできるだけ配慮して治療をおこないます

歯医者に対して「怖い場所」というイメージをお持ちの患者さまが多くいらっしゃると思います。患者さまが気軽に来院できるように、できるだけ痛みに配慮した治療を取り組んでいます。

当院は、電動麻酔器を使用しています。電動麻酔器を使うことで、ゆっくりした速度を保って液を注入することができるので痛みをより少なくすることができます。

また、患者さまの不安の一つとして、自身の治療について何がおこなわれているのか理解できていないこともあげられます。どんな患者さまに対しても、前回の治療結果から次回の治療までの内容を丁寧に伝えるようにしています。一方的に話すのではなく、患者さまのお話もよくお聞きして不安をとりのぞいていきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまとの約束を守って、納得していただける治療を提供します

お口の中を本当に治したい方に対して、できる限りの治療を提供しています

当院は、「あそこの先生だったら、しっかり治療してもらえるよ」と言っていただけるような歯医者を目指しています。そのためにも、患者さまとのコミュニケーションを大切にして、約束を守り、丁寧な事前説明をして、しっかり結果を出すことにこだわっています。特に予約時間に関しては、患者さまにもきっちりお守りいただいている分、待ち時間を極力なくすことに取り組んでいます。

勤務医の時代の20年まえから来てくださっている患者さまもたくさんいらっしゃいます。長年のお付き合いの患者さまからのご紹介もいただいていますが、患者さまの期待を裏切らない様に、歯科治療を通して地域に貢献できるよう責任を持った治療を提供しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内