口コミ8

最寄駅
長居駅
出口 徒歩10分

住所 大阪府大阪市住吉区南住吉3丁目10-37 グランアム地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

はやた歯科クリニック 小児歯科

お子さまと協力して治療をすすめています

お子さまを子供あつかいしないことで、押さえつけずに治療を受けられるようにしています

当院ではお子さまが普通に歯医者へ来ることができ、治療を受けられるようにしていきます。そのために子供扱いはしていません。

子供と大人では感覚が違います。すぐに終わると言っても、子供にとっては長く感じて怖くなることもあります。お子さまとの信頼関係を築くためにも、お子さまにも伝わるように言葉を選び、正直にお話します。お子さまの協力があって、治療が上手くいきますし、トラブルを防ぐことができます。

治療のさいは、今ある虫歯だけではなく将来のことを考えています。小さな虫歯でも今後歯を失う可能性があります。将来どのようになるかを説明して、大人になったときに口腔内が健康的であるようにしていきます。

泣かずに歯医者に来て、治療を受けているお子さまが当院には多くいらっしゃいます。それは当院で一人の患者さまとして説明や治療をしたからだと思います。歯医者への恐怖心がないと、お子さまのストレスは軽減されます。また親御さまも自分の子供を無理やり歯医者へ連れていくことがなくなるので、負担が少なくなります。

入れ歯・義歯

はやた歯科クリニック 入れ歯・義歯

楽に噛める状態の入れ歯をお作りしています

ノンクラスプデンチャーや金属床といった自由診療の入れ歯もご用意しています

当院は保険の入れ歯以外に、見た目を気にする必要がないノンクラスプデンチャー(※)や金属製で薄く仕上がるので違和感が少ない金属床(※)といった自由診療の素材をご用意しています。

当院から自由診療の入れ歯を勧めることはありませんが、保険の入れ歯ではできないことを叶えるためにご用意しています。まずは保険の入れ歯をベースに説明しています。患者さまの要望やニーズをお伺いし、保険の入れ歯では改善できない場合のみ、自由診療の話しをしていきます。

患者さまの要望をもとに入れ歯を考えていきますので、ぜひご自身の希望をお話しください。患者さまが納得のいくものを目指します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

はやた歯科クリニック インプラント

インプラント治療は患者様の負担がなるべく少ないように配慮します

治療では患者さまの負担を少なくするために、治療時間や切開する範囲に心がけています

インプラント(※)のメリットは、入れ歯では手に入れることができないしっかりとした噛み心地が得られることです。また隣の歯を削ることがないので、歯への負担が少なく口腔内の機能性を下げることもありません。このようなメリットを患者さまに手に入れてもらうために、インプラント治療を導入しています。

治療前には、院内にあるCTを使って事前に埋める位置を定めます。CTは口腔内を立体的に撮ることができますので、適した位置を見つけやすいです。治療の際は、なるべく患者さまへの負担を少なくおさえることを大切にしています。治療時間を短縮することや切開する範囲などにも十分な配慮をもって取り組んでいます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内