最寄駅
四ツ橋駅
6番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市西区北堀江1-3-24 ルイ-ルキタホリエ1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9803-447842 無料通話

池上デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.どの公共交通機関での通院が便利でしょうか?

A.地下鉄です。Osaka Metro四つ橋線・四ツ橋駅の6番出口から徒歩1分の位置にあります。


当院はOsaka Metro四つ橋線・四ツ橋駅の6番出口から徒歩1分、Osaka Metro御堂筋線・心斎橋駅の8番出口からは徒歩7分の立地にあります。地下鉄で通勤・通学・外出をされる機会の多い方が、通いやすい環境です。

近隣にはショッピングやお食事ができる場所も多くあるのが特徴です。通院がてらプライベートな時間を楽しみたいという方にも、ご利用いただければと思います。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みを抑えた治療のために、どのような工夫をされていますか?

A.表面麻酔と細い針の併用により、できる限り最初のチクッとする痛みを抑えられるようにしています。


「できる限り痛みを伴わない治療を行いたい」という考えから、麻酔注射の前にはしっかりと表面麻酔を施しています。その上で細い注射針を用いることにより、刺入時の刺激を抑えられるようにいたしました。

また、できる限り歯を削らないことでも、痛みの少ない治療につなげています。歯を削る振動や音に苦手意識がある方にとって、ストレスの少ない処置が可能です。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.電話以外にも、受診の依頼をする方法はありますか?

A.はい、あります。SNS経由でもご連絡がいただけますので、ぜひご利用ください。


当院では、電話はもちろんSNSを利用して、次回の受診予定を入れられるシステムを導入いたしました。歯科医院に通いたいけれど、なかなか予定が合わなくて治療や予防を受けにくいという方も、受診していただきやすくなっています。

近隣でお仕事をされている方が、終業後に通えるように、診療時間は21までとなっています。最終受付時間は20時半までなので、平日に歯科医院へ通いたい方は、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすく説明をするために、心がけていることを教えてください。

A.できるだけ専門用語は使わず、レントゲン画像を用いた視覚的に分かりやすい説明を心がけています。


患者さまがお口の状態をしっかりと理解できるように、ご説明の際にはデジタルレントゲンの画像を用いた、目で見て分かりやすい伝え方をいたします。

分かりやすい説明をするために、言葉で伝える時にはできる限り専門用語は使いません。患者さまが普段使うような言葉に、かみ砕いて説明をいたします。

0066-9803-447842無料通話
掲載のご案内