4.8いいね!

口コミ48

最寄駅
肥後橋駅
7番出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市西区京町堀1-7-5 アルカディーナ京町堀1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

チームホワイトデンタルクリニック西川歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療計画をいくつか提示し選んでいただけるように

当院では、患者さまのお口のお悩みを伺って、歯科医師の立場からより良い治療を考えています。診療室は個室で周りの人を気にすることなく、デリケートなことも話しやすい雰囲気です。そのため、お口でお困りのことやご要望、ご質問がありましたら何でもお話しください。しっかりと話し合い、患者さまの不安な気持ちを取り除いたうえで治療に進んでいます。

患者さまのご要望をお聞きしたら、それに添った治療方法を提案していきます。治療方法がいくつかあれば、それぞれのメリット・デメリットをお話ししており、治療にかかる費用や期間も含めて考えていただいています。治療の説明用のスライドショーをモニターに映すなどして、視覚的にも分かりやすいようにもしていますので、しっかりと理解・納得したうえで治療に入ることができると思います。

また、非常勤ですが女性の歯科医師も在籍しています。男性の歯科医師にお口の中を見られることに抵抗がある方など、ご希望がありましたら気兼ねなくご相談ください。

ていねいなカウンセリング

患者さまに治療法を選んでいただくために、カウンセリングの際は、一人の患者さまに30分~1時間ほどのお時間をお取りして、しっかりとお話しています。

歯科医師が一つの治療法を強くすすめたりはせず、いくつかの選択肢をお伝えしたうえで、患者さまにお選びいただいております。そのスタンスは、自由診療においても保険診療においても同じです。

患者さまの価値観を大切にした治療の提案

こちらで提案した治療法の中から、「自分で決められないので決めてほしい」と言われる患者さまもいらっしゃいます。そういう場合は、その患者さまの価値観や、何を重視するかということをまずはお聞きしています。

コストなのか、治療にかかる期間なのか、快適さや見た目かなど、何を重視するのかを伺ったうえで、患者さまの価値観に合った方法をご提案します。

モニターや模型を使った分かりやすい説明

カウンセリングの時には、患者さまに分かりやすくご説明することを心がけています。そのために、説明用のスライドを使ってご説明を行っています。歯周病や虫歯なども、図で説明する方がやはり分かりやすいからです。

その他にも実際の模型を使って、どのようなものかを見ていただくこともございます。患者さまが分からないままに治療を進めることはありません。治療中も分からないことがあれば、遠慮せずにご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

当院だけで、できる限り対応できる環境に

お口の状態は一人ひとり異なるため、必要な治療やケアも異なります。当院では、幅広い患者さまの症状に対応できるように、虫歯や歯周病などの一般的な治療から外科的な処置、予防やメンテナンス、矯正、ホワイトニングなどの美しさを求めた治療まで、さまざまな診療に対応しています。

歯科医療は常に進歩していますので、幅広く知識や技術を身に付けることを怠らず、歯科医療のトータルコーディネートを提供し続けるように取り組んでいます。グループの歯科医院とも連携しており、当院で対応できない診療等の場合は紹介することも可能です。

患者さまが抱える主な症状以外に問題があった場合も即時に対応できますので、お口に関するお悩みやトラブルをお持ちの方がいましたら、まずは当院にお越しください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

待ち時間を作らない取り組み

ビジネス街にある当院へ来られる患者さまは、ほとんどがビジネスマンやOLの方です。皆さま忙しい合間をぬって当院へ来られていますので、待ち時間はなるべく作らないようにしています。

待つことが負担にならない間に、診療室に入っていただけるよう努めています。忙しい方やお仕事途中の方も、気兼ねなくお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

診療室は全室個室です

全室個室にすることで、プライバシーに配慮しております。

診療室は、すべて個室にしています。「人に聞かれていると話しにくい」と思っていらっしゃる方が多いと考えたからです。横に人がいる状況では話しにくいことも、個室ならリラックスしてお話しできると思います。

患者さまが納得のいく治療を受けられるように、プライバシーをしっかりお守りできるようにしています。歯科医院でなかなか相談できないと悩んでいらっしゃる方がいれば、ぜひ一度当院にお越しください。

明るくリラックスできるような内装

気持ち良く診療を受けていただけるように、院内を清潔に保っております。

患者さまに、良い意味で「歯科医院らしくない」と言われることを目指しています。院内は白を基調にした、明るくて清潔感のあるスタイリッシュな雰囲気に仕上げております。大阪の中心部のビジネス街にある歯科医院ですので、周辺環境にもマッチしていると考えています。

また、受付や歯科衛生士たちスタッフは、患者さまのことを考えた対応を身に付けております。お仕事帰りや、お仕事途中に治療が受けられるのはもちろんのこと、リラックスできる空間の中でお口の中を健康にしていきたいとお考えの方は、気兼ねなくご相談ください。

医院からのお知らせ

急なお痛みの方やお急ぎの方はお電話にてお問い合わせくださいますようよろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内