4.8いいね!

口コミ48

最寄駅
肥後橋駅
7番出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市西区京町堀1-7-5 アルカディーナ京町堀1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

ご都合に合わせて定期的にメンテナンスへお越しください

チームホワイトデンタルクリニック西川歯科 予防歯科

お口の健康を守りご負担の大きな治療を避けるためには、日々のセルフケアをしっかり行ったうえで、歯科医院の定期メンテナンスに通ってトラブルを予防することが大切です。忙しい方もご都合に合わせて通院しやすいよう、当院は20時まで、土曜日も18時まで診療しております。

定期メンテナンスでは歯科衛生士だけではなく歯科医師もしっかりとお口の状態をチェックし、クリーニングやブラッシング指導にも対応します。また、当院の診療室は全室個室となっており、一人ひとりとていねいに向き合い、お口の状況を詳しくご説明することも大切にしています。

ブラッシング方法についても毎回アドバイスいたします。一人ひとりの歯並びの特徴や磨き方の癖に合わせてより良いブラッシング方法をお伝えしており、磨きやすいと思われるタイプの歯ブラシや、デンタルフロス・歯間ブラシといったケアグッズのご案内も可能です。

ご都合に合わせて通院ペースを設定することもできますので、ご希望があれば遠慮なくお申しつけください。

矯正歯科

きれいな歯並びは、見た目だけでなく歯の機能向上にもつながります

チームホワイトデンタルクリニック西川歯科 矯正歯科

歯の機能である「噛む」という行為は人間の日常の行動です。歯並びが悪く噛みにくいと、噛む行為にストレスを感じてしまうと思います。
当院は、矯正治療を通じて歯並びや顎の骨のバランスを整えることで、ストレスの緩和を目指しています。

矯正治療と言うと、患者さまは見た目の問題がきっかけとなり、相談にみえる方が多いです。確かに見た目の美しさも大切ですが、矯正治療のメリットはそれだけではありません。
歯並びが良くなることで、咀嚼(噛みやすさ)のしやすさや、虫歯・歯周病の予防につながる、というメリットもあるのです。

例えば、歯並びや噛み合わせが整うことで、歯と顎の骨全体のバランスも良くなってきます。
その結果、食べ物が噛みやすくなったり、顎への負担を減らしたりすることにもつながるのです。

歯並びは見た目だけでなく、将来のお口の健康にも影響すると考えています。歯並びが少しでも気になる方はまずはご相談ください。

つめ物・かぶせ物

平日は20時、土曜も18時まで診療。幅広い素材をご用意しています

チームホワイトデンタルクリニック西川歯科 つめ物・かぶせ物

歯周病

カウンセリングから手術まで一貫して行える歯周病治療

治療を行う中で、歯周病の可能性がある患者さまには、最初のカウンセリングの時にお伝えします。歯周病のケアを怠ると、いつか歯を失ってしまい、将来入れ歯をせざるを得なくなってしまうこともあるからです。

当院にはオペ室もありますので、歯周病の治療に関してはカウンセリングから手術まで、一貫して行うことができます。また、患者さまのご負担を軽減するためにレーザーを用いることもあります。

ホワイトニング

きれいな白い歯で、さらに魅力的な笑顔を

チームホワイトデンタルクリニック西川歯科 ホワイトニング

歯の色は、飲食物や、喫煙、加齢といったさまざまなことが原因で黄ばんでいきます。そんな着色汚れを白くする方法がホワイトニングです。

歯が白くなると口元の印象が大きく変わると思いますので、結婚式などのイベントを控えている方や、営業職の方、職業柄人前に出ることの多い方におすすめです。当院は、オフィス街にあるため、男女ともに20代から40代の会社員の方が多くいらっしゃっています。

当院は、ホームホワイトニング、オフィスホワイトニング、デュアルホワイトニングの3種類を行っています。患者さまの口内の状態やご都合などに合わせた施術方法をご提案させていただきますので、歯の色でお悩みでしたら、ぜひ一度当院にお越しください。

ご相談いただく際には、いつまでに白くしたいのかなどのご希望も遠慮なくお聞かせください。なお、日程までに時間がないとご希望の白さに近づけるのが容易ではない場合もありますので、2カ月前までにご来院いただくことをおすすめしております。

インプラント

精密な診査・診断を行い、できる限りご負担がないように治療いたします

チームホワイトデンタルクリニック西川歯科 インプラント

インプラント治療は、失った歯を補う治療法の一つです。他の治療法とは異なり、硬い食べ物も天然歯のように噛めて、周囲の歯を傷つけず、見た目も自然に仕上がります。しかし、外科手術が必要なため、当院では患者さまのご負担を軽減する治療法を選択しています。

インプラント治療には、精密な診査・診断が必要です。歯科用CTでお口を立体的に撮影し、そのデータを使用して手術のシミュレーションを行います。治療計画通りにインプラントを埋入するために、当院ではサージカルガイドというマウスピース型の装置を使っています。

手術の際は痛みを軽減し、傷口の状態が早く改善できるように、できる限り歯茎を切らないフラップレス手術を選択しています。顎の骨の量が少ない方には、骨の量を増やすGBR法などの骨造成も可能です。カウンセリングから治療まで、衛生的でプライバシーが守られている個室で行います。インプラント治療はぜひ当院にご相談ください。

小児矯正

お子さまの成長に沿った、無理のない矯正治療をご提案

チームホワイトデンタルクリニック西川歯科 小児矯正

「うちの子の歯並びが気になるけれど、まだ乳歯だから」と思っていらっしゃる親御さまもいらっしゃるかもしれません。しかし、お子さまの歯並びが気になったらぜひ早めにご相談ください。当院はお子さま一人ひとりに合った矯正治療の計画をご提案いたします。

小児矯正は、お子さまのお口周りの成長を利用して歯並びや噛み合わせの改善を目指す治療です。成長期を利用することで、お子さまのお口周りをより自然で健やかな状態に導けるよう努めています。

目安としては、お子さまの前歯が上下4本そろい始めた時が、矯正治療を開始するのに良い時期だと考えています。
お子さまが小さいうちであれば、それだけ成長を利用できる期間が長くなるので、より無理なく自然に歯並びや噛み合わせを整えやすくなるでしょう。

お子さまの歯並びで悩んでいる親御さま、矯正治療が必要なのかどうか考え中の親御さまは、まずは一度、当院までご相談ください。

医院からのお知らせ
急なお痛みの方やお急ぎの方はお電話にてお問い合わせくださいますようよろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内