4.8いいね!

口コミ39

最寄駅
肥後橋駅
7番出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市西区京町堀1-7-5 アルカディーナ京町堀1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

歯の健康を整え、歯をきれいにし、第一印象を良くできるように

チームホワイトデンタルクリニック西川歯科 予防歯科

当院は、定期検診で虫歯や歯周病を予防することに注力しており、患者さまの健康を維持するためのサポートをしています。治療をすればするほど、お口の状態は悪くなるため、悪くなる前に予防をすることが大切です。しかし、まだまだ予防の意識が低いことが現状です。

特に、お勤めで忙しいサラリーマンの方やOLの方は、なかなか歯科医院へ足を運ぶことができないのではないでしょうか。当院は、そういったビジネスパーソンの方でも足を運びやすいような治療計画を提案するほか、丁寧で迅速な治療を提供するようにしています。そのために、治療の時期や時間はメールで相談し合っています。治療後のメンテナンスの期間などもメールでやり取りするほか、患者さまが忘れないようにお知らせするなど、患者さまにとってできる限り負担にならない方法に取り組んでいます。

メンテナンスでは、お口のクリーニングを通して虫歯や歯周病の予防、口臭の予防に取り組んでいます。コーヒーなどの飲食物での着色汚れ、タバコのヤニ、歯石なども併せて除去できますので、お口全体をスッキリと清潔に保つことができます。お顔の中でも、口元は印象的なパーツだと思います。その口元をきれいで健康に保つことで、第一印象をより良くするとともに、自信を持って毎日を過ごすためのお手伝いをいたします。

矯正歯科

きれいな歯並びは、見た目だけでなく歯の機能向上にもつながります

チームホワイトデンタルクリニック西川歯科 矯正歯科

歯の本来の機能である「噛む」という行為は人間の日常の行動です。歯並びが悪く噛みにくいと、噛む行為にストレスを感じてしまうと思います。
当院は、矯正治療を通じて歯並びや顎の骨のバランスを整えることで、ストレスの緩和を目指しています。

矯正治療と言うと、患者さまは見た目の問題がきっかけとなり、相談にみえる方が多いです。確かに見た目の美しさも大切ですが、矯正治療のメリットはそれだけではありません。
歯並びが良くなることで、咀嚼(噛みやすさ)のしやすさや、虫歯・歯周病の予防につながる、というメリットもあるのです。

例えば、歯並びや噛み合わせが整うことで、歯と顎の骨全体のバランスも良くなってきます。
その結果、食べ物が噛みやすくなったり、顎への負担を減らしたりすることにもつながるのです。

歯並びは見た目だけでなく、将来のお口の健康にも影響すると考えています。歯並びが少しでも気になる方はまずはご相談ください。

美容診療

治療の決定権は患者さまに

チームホワイトデンタルクリニック西川歯科 美容診療

患者さまのご要望により近い結果になるよう、施術を進めていきます。

当院の考え方は、なるべく「自然できれいな歯にする」ということです。ですので、患者さまが納得されるまでは、治療の修正や作り替えをさせていただいています。

また治療内容に関しても、患者さまに決めていただくスタンスで治療を行っています。もちろん無理に自由診療をおすすめするつもりはなく、患者さまが納得した治療となることを大切にしています。

歯周病

カウンセリングから手術まで一貫して行える歯周病治療

治療を行う中で、歯周病の可能性がある患者さまには、最初のカウンセリングの時にお伝えします。歯周病のケアを怠ると、いつか歯を失ってしまい、将来入れ歯をせざるを得なくなってしまうこともあるからです。

当院にはオペ室もありますので、歯周病の治療に関してはカウンセリングから手術まで、一貫して行うことができます。また、患者さまのご負担を軽減するためにレーザーを用いることもあります。

ホワイトニング

きれいな白い歯で、さらに魅力的な笑顔を

チームホワイトデンタルクリニック西川歯科 ホワイトニング

歯の色は、飲食物や、喫煙、加齢といったさまざまなことが原因で黄ばんでいきます。そんな着色汚れを白くする方法がホワイトニングです。

歯が白くなると口元の印象が大きく変わると思いますので、結婚式などのイベントを控えている方や、営業職の方、職業柄人前に出ることの多い方におすすめです。当院は、オフィス街にあるため、男女ともに20代から40代の会社員の方が多くいらっしゃっています。

当院は、ホームホワイトニング、オフィスホワイトニング、デュアルホワイトニングの3種類を行っています。患者さまの口内の状態やご都合などに合わせた施術方法をご提案させていただきますので、歯の色でお悩みでしたら、ぜひ一度当院にお越しください。

ご相談いただく際には、いつまでに白くしたいのかなどのご希望も遠慮なくお聞かせください。なお、日程までに時間がないとご希望の白さに近づけるのが難しい場合もありますので、2カ月前までにご来院いただくことをおすすめしております。

インプラント

設備がそろったインプラント治療

当院の2階には、インプラント研修室やオペ室、緻密な治療を行うためのインプラント周辺器具があります。また、当院は歯科用CTを用いて治療を行っています。歯科用CTは、細部をしっかり確認する必要があるインプラント治療や、根管治療には欠かせないものとなっています。

座ったままの1回の撮影で、顎の状態が詳しく分かるようになりました。また、放射線量が通常のレントゲンよりも少なく、その場ですぐに画像の確認ができる点も特徴です。

小児矯正

お子さまの成長に沿った、無理のない矯正治療をご提案

チームホワイトデンタルクリニック西川歯科 小児矯正

「うちの子の歯並びが気になるけれど、まだ乳歯だから」と思っていらっしゃる親御さまもいらっしゃるかもしれません。しかし、お子さまの歯並びが気になったらぜひ早めにご相談ください。当院はお子さま一人ひとりに合った矯正治療の計画をご提案いたします。

小児矯正は、お子さまのお口周りの成長を利用して歯並びや噛み合わせの改善を目指す治療です。成長期を利用することで、お子さまのお口周りをより自然で健やかな状態に導けるよう努めています。

目安としては、お子さまの前歯が上下4本そろい始めた時が、矯正治療を開始するのに良い時期だと考えています。
お子さまが小さいうちであれば、それだけ成長を利用できる期間が長くなるので、より無理なく自然に歯並びや噛み合わせを整えやすくなるでしょう。

お子さまの歯並びで悩んでいる親御さま、矯正治療が必要なのかどうか考え中の親御さまは、まずは一度、当院までご相談ください。

医院からのお知らせ
急なお痛みの方やお急ぎの方はお電話にてお問い合わせくださいますようよろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内