美容診療の治療内容|大西歯科医院

お気に入り

4.7いいね!

口コミ44

最寄駅
肥後橋駅
6番出口 徒歩2分

住所 大阪府大阪市西区江戸堀1-8-14 肥後橋SKビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

機能性と見た目を両立させた美容診療に取り組んでいます

機能性と見た目を両立させた美容診療に取り組んでいます

つめ物・かぶせ物の素材にはいくつかの種類があり、それぞれに特徴があります。中には機能性の高さと自然な見た目を併せ持つものもあり、そのような素材を使うことでより長持ちしやすくなります。

例えば、つめ物・かぶせ物の素材の一つにオールセラミック(※)があります。これはセラミックだけでできたメタルフリー素材で、金属アレルギーがある方でも治療が可能です。生体親和性が高く、透明感がある見た目も、選ばれる理由となっています。

当院は歯周補綴といって、ぐらついた歯を人工の歯で安定させてから歯茎の状態を整える治療も行っています。そのため、歯茎が腫れている方のつめ物・かぶせ物治療についてもご相談いただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療の特徴

より精密で丁寧な治療を

より精密で丁寧な治療を

マイクロスコープを活用して、肉眼やルーペでも見えにくい部分を精密に設置しております。

より精密な治療をおこなう為に、当院では、マイクロスコープと歯科用CTを取り入れて治療を行っています。マイクロスコープは手術に使う顕微鏡のことで、肉眼では見えないような細部を、20倍にまで拡大して見ることができ、より精密な治療が可能です。

またインプラント治療(※)などにおいては、治療前の精密な診査と診断が不可欠となります。そのために取り入れているのが歯科用CTです。歯科用CTは、全身のスキャンができる医療用CTの機能を歯科分野に応用したもので、当院では放射線量を少なく抑えた装置を採用しています。
撮影することで歯や顎や血管・神経などの位置関係を3次元的に把握することができ、より精密な治療をおこなうことが可能となりました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療の痛みと恐怖感を少なくするために

治療の痛みと恐怖感を少なくするために

不安も痛みの原因になることもありますので、そういった不安も和らげられるような診療を行っております。

治療に対して痛みの感じ方や恐怖心が強い方のための取り組みとして、笑気麻酔と睡眠導入剤を併用するハイブリッド沈静法(※)という麻酔方法を導入しています。

インプラント治療は治療時間自体も長くなるので、恐怖感から心拍数や血圧が変化してしまい、治療中に気分が悪くなってしまう方もまれにいらっしゃいます。
このハイブリッド沈静法を用いることで、血圧や心拍数は安定した状態で治療を楽に受けることが可能になりました。治療に対して恐怖感や不安がある方は一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

個別の診療室を設置

個別の診療室を設置

プライバシーに配慮した個室の診療スペースがございます。

一般診療室とは別に、プライバシーと衛生管理に配慮した個室の診療室を設けています。こちらではインプラントなど外科的な手術が必要な治療に必要な設備も兼ね備えております。
個室ということで、患者様ご自身もリラックスしながら集中して治療を受けていただくことが可能です。

スリッパも滅菌処理を徹底

スリッパも滅菌処理を徹底

衛生管理を徹底し、診療を行っております。

患者様にご利用いただくスリッパは、滅菌の徹底をしています。
紫外線の力で滅菌できる専用機器を導入し、使用ごとにスリッパを清潔に保ちます。女性目線での衛生管理も徹底しております。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
当院では新型コロナウイルスの対策を行っております。

ネット予約・空き状況確認

2024年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28 29

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217155無料通話
  • 受付中
掲載のご案内