4.7いいね!

口コミ44

最寄駅
肥後橋駅
6番出口 徒歩2分

住所 大阪府大阪市西区江戸堀1-8-14 肥後橋SKビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

大西歯科医院の7のこだわり

こだわり

治療方針

~こまやかな対応・丁寧な治療を提供します~

歯科医院にご来院なさる患者様の多くは、治療を前にして不安を抱かれていると思います。当院では、女性の視点に立った細やかな配慮や気配りで、患者様にリラックスして治療に臨んでいただけるよう努めております。男性の歯科医師による治療に苦手意識をお持ちの方にも、落ち着いた気持ちでお口の問題の改善に取り組んでいただけます。

また、当院では患者様への接遇スキルのために毎月2回程度の勉強会をおこなっています。患者様の歯の健康に対するお考えやご来院いただいた際の体調にも配慮しながら、一人ひとりに合わせた柔軟な診療を目指しております。

こだわり

イチオシの院内設備

~充実した設備で精密治療を目指します~

虫歯が重症化してしまった場合には根管治療を行います。この根管治療は歯の治療のなかで、細やかな処置が要求される治療です。当院では、マイクロスコープによる拡大視野下で、根管治療をおこなうことが可能です。

インプラント治療(※)では、顎の骨を削る場合がありますが、超音波の振動を使った医療機器によって神経や血管などの軟組織を傷つけずに骨だけ削ることができ、患者様の負担を軽減することができます。
また、うがいでご利用していただく水も浄水システムによって清潔な状態を保つようにしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

~根拠に基づいたご説明と治療方法のご提案~

お口のなかには、親知らずを含め32本もの歯があり、これらの歯が相互に関与し合うことによって噛む機能を実現しています。 そのため、いずれかの歯が悪くなり治療が必要な状態の場合には、全体のバランスを十分に考慮して治療計画を検討することが大切です。

また、歯の機能性にくわえて見た目についても十分配慮することが必要です。当院では、治療にあたってカウンセリングを実施しており、患者様のご要望を丁寧に伺ったうえで、治療の内容についてしっかりとご説明しています。
治療の内容をお伝えする際には、治療内容に応じて患者様のレントゲン画像や歯の模型を実際にご覧いただくことで、治療の内容についてご納得いただけるようにしております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

~コミュニケーションを円滑にする取組~

歯科診療では、治療を必要としないお口の状態を維持するための予防が大切さと強く意識されるようになりました。患者様の予防意識の高まりとともに予防を目的としてお越しになる方も増加しております。

歯科衛生士は、歯のメンテナンスによって患者様のお口の健康をサポートをする役割があります。
当院では、歯科衛生士を担当制を採用し、一人の患者様のメンテナンスを同じ歯科衛生士が担当します。ご来院いただくたびに歯科衛生士が変わることがないため、患者様と円滑にコミュニケーションをはかることができ、継続的にお口の状態を観察することが可能となります。また、お口の問題の早期発見に繋げやすくなります。

こだわり

予約の取りやすさ

待ち時間が短いような取り組み

当院ではできるだけ、患者様をお待たせする時間が発生しないようスタッフ全員で努めています。

オフィス街に位置する為、お昼休みの時間を活用されて来院される方や、お仕事途中の方なども多くいらっしゃいます。ですから時間に関してもシビアな方が多いです。
どうしても時間が長くなってしまうときは、しっかり患者様の予定を確認しながら治療をおこないます。スタッフ全員時間に関しては意識をしっかり持ち診療にあたっています。

こだわり

痛みへの配慮

治療の痛みと恐怖感を少なくするために

治療に対して痛みの感じ方や恐怖心が強い方のための取り組みとして、笑気麻酔と睡眠導入剤を併用するハイブリッド沈静法という麻酔方法を導入しています。

インプラント治療は治療時間自体も長くなるので、恐怖感から心拍数や血圧が変化してしまい、治療中に気分が悪くなってしまう方もまれにいらっしゃいます。
このハイブリッド沈静法を用いることで、血圧や心拍数は安定した状態で治療を楽に受けることが可能になりました。治療に対して恐怖感や不安がある方は一度ご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具や水にこだわり、より衛生的な環境で診療を行っております

当院の水清浄システムは、新鮮で清潔な状態に保たれた水で、うがいや器具の冷却などに利用することにより、より衛生的な環境の下、診療を行っていくことが可能となりました。

抜歯などの外科的処置を施したあとにこの清潔な水で洗浄できるのは、衛生面において患者様のメリットは大きいといえます。
また人間工学に基づいたデザインになっておりますので、座り心地も良くリラックスして治療を受けていただくことが出来ます。患者様にご利用いただくスリッパは、他にも院内の滅菌の徹底をしています。紫外線の力で滅菌できる専用機器を導入し、使用ごとにスリッパを清潔に保ちます。女性目線での衛生管理づくりを徹底しております。

医院からのお知らせ

当院では新型コロナウイルスの対策を行っております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217155無料通話
  • 受付中
掲載のご案内