予防歯科の治療内容|糠谷歯科医院

お気に入り

4.2いいね!

口コミ14

最寄駅
岸辺駅
北出口 徒歩9分

住所 大阪府吹田市岸部中3-23-2 ホワイト岸辺ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

大切な歯を守るために、定期的なメンテナンスと日々のケアが大切です。

大切な歯を守るために、定期的なメンテナンスと日々のケアが大切です。

健康な歯を保つためには歯科医院でのメンテナンスに加えて、日頃のセルフケアがとても大切です。当院では、お越しになった患者さまがご自宅でしっかりとケアできるように、ブラッシング指導を行っています。ブラッシングは、自分が思っているよりも磨けていない部分があるものですので、正しい方法を身につけて虫歯から大事な歯を守りましょう。

メンテナンスは継続的に行うことが大切です。悪くなった所を早期発見・早期治療することができれば、健康な歯を保つことにつながるからです。そして、再発防止をすることで、削る量を少なくすることにもつながります。当院では、治療を終えた時とメンテナンスで来院された患者さまへ、虫歯のリスクを下げるためにフッ素塗布を行っています。私達と一緒に大切な歯を守っていきましょう。

予防歯科の特徴

当院では、来院される患者さまへメンテナンスの重要性をお伝えしています。

日頃から治療にいらっしゃる患者さまへ、メンテナンスの重要性をお伝えしています。

当院では歯垢の中の細菌が、虫歯や歯周病の原因になっていることを説明しています。お口の中を清潔にすることが、予防する上でとても大切なことをお伝えしています。

また、お口の中にどれくらいの歯垢が付いているか、歯垢染色液を使って患者さまに実際に見ていただいています。この汚れを落とすためのブラッシング指導も院長が直接患者さまへ伝えています。少しずつ改善し、お口の中を清潔にしていきましょう。

医院からのお知らせ
ご来院される際に保険証をお持ちいただくようお願い致します。
当院は基本は保険診療中心ですが、近年保険診療でも値上げがあり
歯科用金属のパラジウムの値段が上がっております。
かぶせは選択性をとり比較的安価な銀合金に変更できますので、ご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内