4.0いいね!

口コミ17

最寄駅
桃山台駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府吹田市桃山台2-5-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ウエハシ歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

お忙しい患者さまを少しでもお待たせしないような環境整備と心配りをしています

日々お忙しい患者さまが、少しでも通いやすい歯科医院であるために、当院ではお約束をした時間通りに診療を始めることを心がけております。多少のお時間の前後はあれど、長い間お待たせすることはございません、治療時間をしっかりと守り、診療後に予定がある方も、心置きなく歯の治療やメンテナンスを受けられるようにしました。

また、平日に通院できない方への配慮として、土曜診療を実施しております。平日も月曜日から金曜日まで一貫して、18時半まで診療受付をしていますので、会社や学校、子育てなどがお忙しい方も、ご自身に余裕があるタイミングでご来院ください。患者さまのご希望に可能な限り応え、気持ち良く診療を受けてもらえるように、努力をさせていただきます。

こだわり

子連れ配慮

子育て世代の親御さまが通いやすいように、スタッフがサポートしています

子育て中の親御さまは、ご自身のためのお時間をなかなか取ることができず、歯科治療を受けたいと思っても難しい場合があります。「子どもが泣いたり、騒いだりして迷惑をかけるかも知れない」「他の人に嫌な顔をされるのではないか」など、さまざまな不安があることでしょう。

当院では、親御さまが治療を受けている間は、子育て経験のある女性スタッフがお子さまをお預かりしています。まだ小さなお子さまは親御さまと一緒に診療チェアに座っていただくことや、抱っこしながら治療を受けてもらうことも可能です。お子さまが治療を受けている時には、診療チェアサイドのソファに腰かけて、様子を見守ることもできます。

お子さま連れの方が心置きなく通えるように、さまざまな工夫を凝らしてお待ちしております。ぜひ親子一緒にご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまへの事前説明をし、同意を頂いたうえでしっかりと治療を進めていきます

当院では、初めてご来院された患者さまへていねいなヒアリングと十分な説明を行い、ご理解・ご納得を得たうえで実際の処置を行うことを心がけています。

歯科医療に対して不安がある方も、事前にお口の状況や治療方法を理解していれば、落ち着いて処置を受けられるのではないでしょうか。虫歯や歯周病などを治療する場合には、診査・診断で口内を把握したうえで、モニターにアニメーションや口内写真を映し出し、目で見て分かりやすく説明します。口内状況を理解することで、どのような治療がご自分に必要かを考え、患者さまが心から納得できるようにしております。

歯科医師の説明に対して、理解が及ばない部分や、分からない言葉が出てきた時には、遠慮なくご質問ください。患者さまが治療計画の全容をご理解されるまで、根気強くお話しさせていただきます。

こだわり

アクセスが便利

スーパーマーケットが近くにあり、お買い物のついでに受診できる通いやすい歯科医院です

歯の治療は、終わるまでに何度か通院する必要があるため、歯科医院への「継続的な通いやすいかどうか」は大事なポイントだったりします。その点、当院の近くにはスーパーマーケットがあり、お買い物のついでのご利用が便利です。実際にお買い物袋をお持ちの患者さまもいらっしゃいます。

また、当院は北大阪急行南北線「桃山台」駅の出口から徒歩5分、阪急千里線「南千里」駅からは徒歩9分でお越しになれます。電車で通勤・通学されている方にとってもお立ち寄りいただきやすい立地にあります。お車でご来院の方は、スーパーマーケット付近にある無料駐車場をご利用いただくことが可能です。

医院からのお知らせ

月末最終日が平日の場合、最終の受付時間は16:30となります。

再診(2回目以降)の方でご予約を希望の場合は、予約時間の兼ね合いがあるため、必ずお電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内