5.0いいね!

口コミ5

最寄駅
万博記念公園駅(大阪府)
出入口1 徒歩19分

住所 大阪府吹田市樫切山21S-12地図

  • 土曜診療

治療方針

たかはし歯科医院 治療方針

Q.どのような治療を心がけていますか?

A.「痛みの少ない治療」「不安を与えない治療」「長引かせない治療」です。


当院では「痛みの少ない治療」「不安を与えない治療」「長引かせない治療」に取り組んでいます。その理由は、院長自身が歯の治療で苦労した経験があるからです。治療が苦手な方はもちろん、地域の皆さまに「同じような苦労をしていただきたくない」という思いで診療しています。

虫歯

たかはし歯科医院 虫歯

Q.急に歯が痛み出した場合、どうしたらいいでしょうか?

A.できるだけその日に診療いたしますので、まずはご連絡ください。


虫歯の痛みでお困りの方のために、急患の方の受け入れを行っています。当日ご連絡をいただいた方でも、できるだけお待たせしないように調整していますので、歯が痛くなったらすぐご相談ください。

虫歯の治療では、表面麻酔や麻酔を使った、痛みの少ない治療を心がけています。歯の神経に炎症がある場合は、麻酔が作用しにくいことがありますが、そのようなケースでも、なるべく痛みを抑えられるよう柔軟に対処します。

歯周病

たかはし歯科医院 歯周病

Q.歯周病を予防するためには何が重要でしょうか?

A.生活習慣を見直しと定期的なお口のメンテナンスです。


歯周病は、細菌の感染によって引き起こされるお口の病気です。症状が悪化すると、大切な歯が失われてしまうかもしれません。当院では、症状に合わせた歯周病治療を行っています。

しかしながら、歯周病は治療だけ予防できるものではありません。患者さまご自身による、毎日のブラッシング、バランスの取れた食事、ストレスの少ない生活が大切です。

そのため、当院では定期的なメンテナンスを行いながら、ブラッシング指導や食生活に対する助言など、生活習慣の見直しのためのアドバイスを行っています。

ホワイトニング

たかはし歯科医院 ホワイトニング

Q.どのようなホワイトニングを行っていますか?

A.オフィスホワイトニングをご提供しています。


当院ではオフィスホワイトニング(※)をご提供しています。オフィスホワイトニングは、歯科医院で歯を白くする方法です。ホワイトニング専用の薬剤を歯に塗り、機械で光を当てて歯を漂白します。
ホワイトニングは、上の前歯を中心に行います。ケースにもよりますが、前歯6本の漂白を行う場合、期間は1~2週間程度です。「歯を白くしたい」という方は、一度ご相談ください。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【オフィスホワイトニング】3回 33,000円(税込)/片顎

医院からのお知らせ

誠に勝手ながら、当面の間、診療受付・休診日が以下のように変更になります。
■月・火・水・金曜日
変更前
08:45~12:30   
14:00~18:00
変更後
08:45~12:00   
14:00~16:00
また、木曜日の午後が休診となります。

あらかじめご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内