4.9いいね!

口コミ8

最寄駅
牧落駅
東口 徒歩11分

住所 大阪府箕面市牧落3-2-13 エステートビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

セラミック治療システムで、通院回数や費用的負担を削減することができます

なかい歯科医院 つめ物・かぶせ物

セラミック治療システムを取り入れています。

当院には「セラミック治療システム」という治療機器があります。この治療機器のメリットは、院内でつめ物・かぶせ物といった補てつ物を即日で作製することができ、1回の麻酔で歯を削ってかぶせるところまで進められる、という点です。

通院回数を減らすことが可能になるので、お仕事などで忙しく、何度も歯科医院に通うことができないといった方は、都合がつきやすいのではないでしょうか。

また、当院ではセラミックもジルコニアも費用を抑えて提供していますので、自由診療は費用の負担が大きい、というイメージをお持ちの方でも治療に踏み切りやすいと思います。

セラミックやジルコニアはメタルフリーのため、金属アレルギーの方にも使っていただけます。また、セラミック治療システムを導入することで、お身体にやさしい治療をできるほか、通院回数や金銭的負担も軽減することができるようになりました。

歯周病

歯周病は自覚症状がなく、どんどん進行していく恐ろしい病気です

なかい歯科医院 歯周病

丁寧な治療を心がけています。

歯周病は、歯を失う大きな原因といわれています。また、自覚症状がほとんどなく、気づいたときには歯がグラグラで末期状態になっていることもある、恐ろしい病気です。そうなってしまう前に、定期的に歯科医院にお越しいただき、歯周病の原因である歯石やプラークを除去することが必要です。

歯周病になってしまった場合には、それ以上進行しないように治療を行っています。基本的には、保険診療のルールにしたがって歯周ポケットの深さを測り、ポケット内の清掃などを行っていきます。その後も症状が緩和されない場合には、お薬を飲んでいただくなどのサポートも行っています。

また、顕微鏡を使って患者さまに細菌を見ていただくことで、意識を高めていただけるようにしています。意識をすることで、毎日の歯磨きの仕方も変わると考えています。患者さまに「1本でも多く歯を残したい」と思っていただければ幸いです。

小児歯科

予防を考えた「小児歯科・小児矯正」のご提供

なかい歯科医院 小児歯科

当院の院長は小児歯科出身の歯科医師です。お子さまのお口の環境をより良くするために、予防を重視した治療に取り組んでいます。特に大切にしていることは、幼いころから歯科医院に通う習慣を付けていただくことです。定期的に通院していただくことは、虫歯の早期発見・早期治療につながります。

虫歯治療の過程で、歯並びの確認も行います。歯並びが悪いお子さまには、親御さまにご相談したうえで小児矯正をおすすめしています。幼いころから矯正を行うことで、健康な歯の抜歯をすることなく、お子さまの成長に合わせて正常な歯並びに導くことが可能です。

歯医者が苦手なお子さまに対しては、初回からいきなり治療はせず、少しずつ雰囲気に慣れてもらい、歯医者は怖くない場所ということを覚えてもらえるように努めています。

入れ歯・義歯

既存の入れ歯の調整・修理に対応しています

なかい歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯に違和感がある方は、まずはご相談ください。

当院には、ご年配の患者さまにも多くお越しいただいています。60代から70代の方は入れ歯をすでに入れられている方が多く、既存の入れ歯の調整や修理などを主に行っています。

既存の入れ歯は今まで患者さまが使用されていたものですので、痛みや違和感がなければ、それがその患者さまにとってフィットしていた、ということになります。

それを修理するということは、患者さまに合った状態に戻す、ということです。既存の入れ歯をしっかりと修理することは、今までと変わりない噛み心地を得ることになります。痛みや違和感がある場合には作り直しも承っていますので、ご相談ください。

ホワイトニング

ご自身のペースで取り組むことができるホワイトニングで、美しい口元になりましょう

なかい歯科医院 ホワイトニング

ホームホワイトニングで白く美しい歯を手に入れましょう。

ホームホワイトニングのメリットは、ご自身の生活ペースで取り組むことができる点です。薬剤を塗布したマウスピースを一定時間装着するだけで歯を白くしていくので、歯科医院に通う時間がない方も始めやすいと思います。当院はホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの両方を併用する、デュアルホワイトニングも提供しています。

口元に明るさや清潔感が生まれれば、その方の印象も変えることができるでしょう。そのため、若々しい印象にしたいとホワイトニングをご希望される方もいらっしゃいます。また、歯を白くしたことをきっかけに、口元や歯のケアなどに対する意識が高まることにもつながります。

当院のホワイトニングで、白い歯を手に入れませんか?

障がい者治療

コミュニケーションから信頼関係を築くことを大切にしております

当院は障がいをお持ちの方の治療も行っており、ダウン症や自閉症の方の治療も可能です。治療をするうえで、まずは親御さまとの信頼関係を築くことがとても大切であると考えています。

大切なお子さまを預けてもらうためには、きちんとした診断と治療説明を行って、「なかい歯科医院に任せれば大丈夫」と思っていただかなければなりません。親御さまのお声に耳を傾けるなど、きちんとコミュニケーションをとっておりますので、不安を感じることなくお子さまを預けていただければ幸いです。

また、歯科医師というのは最初のイメージが重要であると考えています。いきなり削ってしまうと恐怖や不満につながってしまいますので、今日はここまで、と段階を踏んで治療をすることで、徐々に歯科医師に慣れていただけるよう努めています。ゆっくりと治療を進めていきましょう。

予防歯科

モチベーションを向上し、健康な歯を守りましょう

なかい歯科医院 予防歯科

お口の中の病気を予防するためには、日々のケアと、歯科医院でのケアを並行して行うことが大切です。この二つが車の両輪のようにそろわなければ、予防はうまくいきません。当院では、3カ月から半年に1回のペースで、定期検診を行っています。検診ではクリーニングのほか、汚れの染め出しによる磨き残しのチェックや、ブラッシングの指導を行っています。

また、セルフケアに対するモチベーションを上げていただくために、当院では口内の細菌を確認できる顕微鏡を使って、患者さまにご自身の細菌を見ていただいています。お口の中の歯垢(プラーク)を採取し、実際に動いている菌をお見せすることで、危機感を持っていただけるようにしています。お口の健康を意識して、「1本でも多く歯を残したい」と思っていただけるよう取り組んでいます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8 9 10 11
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内