口コミ5

最寄駅
熊取駅
出入口1 徒歩15分

住所 大阪府泉南郡熊取町大久保東2-6-17地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

おくにし歯科の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

リラックスできる環境と麻酔で、痛みの軽減を図っています!

当院では、痛みに配慮した治療を行っております。治療中に痛みを覚えてしまうと、歯科医院への不信感や、治療のモチベーション低下につながりかねません。そのため、患者さまに掛かる不安や痛みなどの負担を、なるべく抑えることが重要なのです。

麻酔を行う時には表面麻酔を塗布しており、細い注射針を使用しているため、針が刺さる時の痛みも抑えることができます。加えて、電動注射器を使用するため、麻酔液を注入する圧と速度を一定に保ち、違和感を軽減することも可能です。

その他、治療中の器具の音などで不安になってしまう方も少なくありません。そのため当院では、流行の音楽を大きめの音量で流して、治療器具の音を聞こえにくくしております。

こだわり

治療の事前説明

生活スタイルに合わせた治療内容や費用などの説明を分かりやすく、ていねいに行っています!

当院では、事前説明をする際には、撮影した口内の写真などをモニターに映してお見せしたり、イラストを実際に描いたりして工夫しています。

特に、次回の治療で掛かる費用や治療内容については、事前にしっかりお伝えして不明瞭な部分がないようにしております。そして治療期間や義歯、つめ物・かぶせ物などの作製時間などについても漏れなくお伝えし、治療の開始時期を話し合って決めるなどの対応も怠りません。

ご年配の患者さまについては、持病や服用薬の有無について慎重に確認を取るようにしております。なお、自由診療を希望される患者さまには、料金なども細かく記載された資料をお渡ししておりますので、お気軽にお声掛けください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

痛みの少ない麻酔注射で無理なく治療を受けていただく

歯の切削などの際に生じる痛みは患者さまにとって治療を受けることへの大きな負担となる場合があります。無理なく通院していただき、最後までしっかりと治療を受けていただくためには治療時の痛みを軽減して患者さまの負担を小さくすることが大切です。当院では麻酔注射を行う際の注射針の刺し方や麻酔液の注入圧のコントロールにこだわることで痛みの少ない麻酔注射を行い、治療時の痛みの軽減に努めております。治療時の痛みが苦手な方でも、気兼ねなくお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

お子さま連れの親御さまにもリラックスできるキッズスペース

おくにし歯科のキッズスペースです。

待合室の一角にはキッズコーナーを設けております。アニメのDVDをご覧いただけるモニターも設置しており、小さなお子さまにも楽しく時間を過ごしていただけるようになっておりますので、お子さま連れの親御さまにも気兼ねなく通っていただけます。また、院内には院長の趣味である自転車をモチーフとした模型が展示されております。展示物をご覧いただきながら診療前の緊張しがちな気分をリフレッシュしていただければ幸いです。

医院からのお知らせ

★第2第4のみ日曜は診療しています

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内