口コミ3

最寄駅
岸和田駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府岸和田市野田町1-6-10地図

  • 18時以降診療
0066-9801-217412 無料通話

奥村歯科医院の1のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

治療器具の処理など、衛生管理に努めています

お越しいただいた患者さまに気持ちよく治療を受けていただくため、当院は衛生管理に力を入れています。

例えば治療に使用した器具は、ていねいに洗浄した上でオートクレーブという高圧蒸気滅菌器にかけています。また診療室内の空気を清潔に保つため、口腔外バキュームという機器も取り入れています。これは、歯を削る際などにお口から生じる唾液や粉じんを吸引するものです。

そのほか、診療チェア・手すり・ドアノブなどのアルコール清掃、空気清浄機の稼働といった、基本的な衛生管理も怠っていません。清潔でくつろぎやすい空間を整え、皆さまのご来院をお待ちしております。

万が一の場合への対策

有事の際にも対応できるようにAEDを設置しております。

当院では、AEDを設置しております。
AEDとは心臓の状態を自動で判断し、必要に応じて心臓に電気ショックを与える医療機器のことをいいます。歯科医院に訪れる患者さまの中には、昔受けた歯科治療の恐怖感がトラウマとなって、極度に緊張をされ、治療中に心臓発作を起こされる方がいるということが実際に報告されています。

当院では、大前提として恐怖感を取り除くことを意識して治療にあたっており、大変珍しいケースではありますが、万が一の場合にも、一刻も早い処置が行えるように、AEDを取り入れています。

アットホームな歯科医院

リラックスいただけるようにアットホームな空間になるよう、配慮しております。

「奥村歯科医院」は岸和田駅から徒歩1分と、通院に便利な場所にございます。
身近に感じていただける歯科医院として、以前から通い続けていただいている地元の患者さまが多いのが特徴です。地域の皆さまにお越しいただきやすいように、スタッフ一同笑顔で、アットホームな歯科医院を目指しております。

当院では、患者さまのお口の健康を守っていく手伝いをすることを考え日々診療を行っておりますので、まずはお気兼ねなくご相談にお越しください。

0066-9801-217412無料通話
掲載のご案内