口コミ3

最寄駅
岸和田駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府岸和田市野田町1-6-10地図

  • 18時以降診療
0066-9801-217412 無料通話

治療方針

奥村歯科医院 治療方針

恐怖感や痛みに配慮した治療を心がけています

歯科医院に苦手意識を持つ方は、「何をされるか分からない不安」と「治療時の痛みに対する緊張」を抱いているのではないでしょうか。そういった方にも治療を受けていただけるよう、治療前にしっかりとご説明し、痛みに配慮することを大切にしています。

痛みを抑えるための取り組みとして、麻酔注射の際に表面麻酔を施しています。表面麻酔によって歯茎の感覚を鈍らせておくことで、注射針が刺さる瞬間の痛みを緩和することが可能です。その上で、電動麻酔器を用いてゆっくりと麻酔液を注入しています。こまめにお声がけして緊張をほぐすことも怠っていません。

地域医療に貢献したいと考える当院は、通院が難しい方に向けた訪問歯科診療にも対応しています。あらゆる事情を抱えた患者さまに対して、真摯に寄り添った診療をご提供いたします。

訪問歯科診療

奥村歯科医院 訪問歯科診療

地域の皆さまのお口を守るための訪問歯科診療

当院では、ご高齢の方や何らかのご理由があり、歯科医院に通うことができなくなった患者さまのために、自宅までお伺いして治療を行う訪問歯科診療に力を入れています。現在は高齢化が進み、今まで、当院にお越しいただいていた患者さまも足を運んでいただくことが困難な状況になっています。

一度お口の中を診させていただいた患者さまの、健康な口内環境を、長きにわたってお守りしたいという思いからスタートいたしました。当院の訪問歯科診療は、実際に院にお越しいただいて受けていただく内容とほとんど変わらない治療を受けていただくことが可能です。
対応させていただいている治療科目としては、一般診療・歯科検診・歯周病治療・入れ歯治療・歯科口腔外科等です。基本的には火・水・木・金でご訪問をさせていただいています。できるだけご要望にお答えできるように精いっぱい努めさせていただいておりますので、まずはご相談ください。

予防歯科

奥村歯科医院 予防歯科

虫歯・歯周病にならないために

歯が痛くなって、我慢できなくなってから受診をするというのでは、「手遅れ」になってしまうケースも多々あります。ひどい場合は抜歯しなければならず、治療に費やす期間やお金は患者さまにとって大きな負担となります。そうならないためにも、まずは歯科検診を受診されることをおすすめします。

当院ではリラックスして歯科検診に通っていただきやすいよう、メンテナンスのための診察チェアを導入し、歯科衛生士によるケアにも力を入れております。
私たちと一緒に、トラブルのない健康な口内環境を保っていきましょう。

入れ歯・義歯

奥村歯科医院 入れ歯・義歯

お口にフィットした、痛みの少ない入れ歯を作製しています

入れ歯作製において大切なのは、作った後も調整を重ねていくことです。痛みや違和感が少なくきちんと噛める状態になるまで、責任を持って対応させていただきます。

作製にあたっては、型取りを2回行うことで、より患者さまのお口にフィットする仕上がりを目指していきます。現在使用している入れ歯の調整にも対応していますので、使用感が気になっているという方も遠慮なくご相談ください。

また、年齢や身体的な事情などによって通院が困難な方の場合は、ご自宅に訪問して調整などをさせていただくことも可能です。

小児歯科

奥村歯科医院 小児歯科

恐怖心を与えないお子さまの治療

当院では、お子さまの治療を行う際に、できる限り恐怖感を与えないように治療を進めることを心がけております。

一度歯科医院に対して恐怖心を抱いてしまうと、その恐怖心を取り除くことは困難です。そうならないためにも、コミュニケーションをしっかり取りながら、お子さまの気持ちを尊重して、治療を行っていきます。

歯周病

奥村歯科医院 歯周病

毎日のセルフケアと定期的なクリーニングを通して歯周病を防いでいきましょう

当院は歯周病の治療と予防に力を入れています。歯周病は歯を失う原因として代表的な病気です。そして自覚症状に乏しいため、痛みや出血、歯のぐらつきが現れた頃にはすでに手遅れになっているというケースも少なくありません。

そのような歯周病を防ぐためには、口内環境をしっかりと管理していくことが重要です。当院では皆さまに毎日のブラッシングを呼びかけるほか、3カ月から半年に一度の通院をご提案しています。治療は基本的にクリーニングが中心となりますが、症状によっては外科処置にて対応することも可能です。

皆さまのお口の健康作りに、ぜひ当院をご活用ください。

0066-9801-217412無料通話
掲載のご案内