4.7いいね!

口コミ35

最寄駅
摂津富田駅
出入口2 バス10分

住所 大阪府高槻市上土室1-12-1 美宏ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

改善指導と予防策をしっかりすれば、仮に虫歯になったとしても、治療の範囲を抑えることができます

改善指導と予防策をしっかりすれば、仮に虫歯になったとしても、治療の範囲を抑えることができます

お子さまのお口の中の健康を守るには、歯周病と同様、予防に徹することです。そのため、お子さまのお口の中をプラークコントロールして、普段の食生活を改善します。これが虫歯の原因を絶つことになります。プラークコントロールや食生活を改善せず、虫歯を削ってつめてを繰り替えしていると、歯に負担をかけます。

逆に改善指導と予防策がしっかりすれば、仮に虫歯になったとしても、悪い箇所にごくわずかなつめ物をして、小さな処置で済ますことができます。抜髄や抜歯が必要なくなり、歯への負担が減ります。噛み合わせは、体や脳の発育に影響がでるので、乳歯でしっかり噛めることは身体のさまざまな能力の向上にも繋がります。

ぜひお子さまのお口の中をチェックし、異常を見つけたらすぐにご来院ください。

悪癖や舌の位置を改善して、歯列を矯正しています

当院はお子さまへの矯正治療(※)に力を入れています。それはお子さまのお口の悪習慣や、その延長線にある口呼吸を改善するためです。当院はMFTという筋機能訓練や、マウスピースピース型矯正装置で、指吸いなどの悪習慣を改善します。何かしらのクセや、舌の位置が悪いと歯列不正の原因になります。当院ではマウスピース型矯正装置、床矯正装置を使い、お子さまの歯列を整えます。

当院は懇意にしている歯科矯正の担当医がいます。もし、お子さまへの矯正器具を作る場合は、その担当の歯科医師に診断してもらった上で、装置をお作りします。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お子さまと一緒に来院された親御さまに、仕上げ磨きの方法などをお教えしています

当院はお子さまへのケアや治療に努めるのはもちろん、親御さまへの指導やアドバイスを頻繁にしています。親御さまも、お子さまのお口の中への意識が高くなれば、お口の中の清掃状態がレベルアップします。

来院されたお子さまには歯の汚れ部分が色分けされる染め出しを行い、お口の中の現状を見てもらいます。それからプラークを除去し、虫歯予防を盤石なものにします。親御さまの歯への関心が低いと、お子さまの歯の健康状態が悪くなる傾向があります。ですから親御さまへのご説明、指導をお伝えする事は、非常に重要なのです。

関連口コミ

いくらママさんの口コミ (女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ
治療内容
虫歯 / 小児歯科

とても丁寧に対応してくださり、治療の途中経過と治療後の様子をきちんと見せてくださり、どこをどの様に治してくれたのかが分かりやすく、安心して任せられました。
またお世話になりたいです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医院からのお知らせ

再診(2回目以降)の方でご予約を希望の場合は、初診の方と治療時間が異なるため、必ずお電話にてご連絡ください。

※医院間違いにご注意ください※
【こちらは高槻市 上土室 にある大西歯科医院です。医院間違いが増えていますので、ご住所を確認のうえご連絡ください】

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内