予防歯科の治療内容|にしの歯科クリニック

お気に入り

5.0いいね!

口コミ10

最寄駅
信太山駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府和泉市富秋町1-8-32地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

「痛みや虫歯がある」ではなく、痛みが出る前、虫歯になる前に来てください

「痛みや虫歯がある」ではなく、痛みが出る前、虫歯になる前に来てください

歯は、一度削ると元の状態に戻ることはありません。そのような治療が必要ないように、虫歯や歯周病を予防することが大切です。

当院では、健康な口内環境維持のために、治療だけではなく、フッ素塗布や歯石除去に力を入れています。お子さまは、定期的にフッ素塗布を受けることで、虫歯になりにくい口内環境を維持しやすくなります。乳歯は永久歯より虫歯になりやすいので、ぜひ定期的に受けていただければと思います。

また、歯石は歯周病の原因となるため、放置すると抜歯につながるリスクがあります。普段の歯磨きで取り除ききれない汚れは、歯科医院で定期的に落としましょう。

痛みなどの自覚症状が出る前にケアをすることは、結果として、通院回数の短縮やお身体への負担軽減などにつながります。健康な歯を守るために、ぜひ気兼ねなく歯科検診にお越しください。

予防歯科の特徴

患者さまに合わせた予防歯科をご提供します

健康なお口の状態を維持するためには、定期的に歯科医院でお口のチェックを受けていただくことが大切です。しかし、患者さまごとにお口の中の状態は異なります。そのため当院では、お口の状態を確認し、患者さま一人ひとりに適したメンテナンス頻度をお伝えしています。基本は3ヶ月から半年に一度のペースです。状態によっては、それより期間が前後することもありますが、その方に合わせたメンテナンスをご提案し、お口の健康をサポートいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内