ホワイトニングの治療内容|丹田歯科医院

お気に入り

4.3いいね!

口コミ6

最寄駅
朝潮橋駅
7番出口 徒歩7分

住所 大阪府大阪市港区夕凪1-17-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
これまでの欠点を克服した"オフィスホワイトニング"で白い歯を

これまでの欠点を克服した"オフィスホワイトニング"で白い歯を

きれいな白い歯になりたい
そんな方にご提案したいのが、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」(※)です。 

当医院はホワイトニングはもちろん、歯科医師歯科衛生士が患者さまのお口の状態に合わせて、お口の健康もしっかりと管理し施術を行います。
とはいえ、オフィスホワイトニングは薬剤の刺激が強く、知覚過敏や痛みを感じるのが怖いという方も少なくありません。

そこで当院は、光照射を行わずに、低刺激で優しく歯を白くする薬剤を使用しています。
ホワイトニングは歯の色素を分解して白くします。 でも、それだけでは歯の表面のタンパク質の膜が除去されて、ミクロのざらつきができるので、数日間は着色がつきやすい状態です。 当院のホワイトニングは色素を分解したあと、フッ化アパタイトが歯のエナメル質と一体化しミクロよりも細かいナノレベルで歯の表面をコーティングします。

ホワイトニングによって歯をきれいにできれば、日頃のお手入れや定期検診への意識も高まるのではないでしょうか。結果的に虫歯や歯周病予防にも結びつくことも、ホワイトニングの大きなメリットの一つだと考えています。

当医院のホワイトニングはこんな方にご提案!!
・ ホワイトニング後その日から好きなお食事をしても大丈夫!
・ 回数をやればやるほど、白だけでなく歯を強くして虫歯予防にもなる!
・ 歯の表面のざらつきをツルツルにして着色を予防!
・ 他のホワイトニング法が痛くて続けられなかった方!
・ 笑顔に自信がない(白い歯にあこがれがある)

そんな方は、ぜひお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニングの特徴

きれいで丈夫な歯を作るオフィスホワイトニング

きれいで丈夫な歯を作るオフィスホワイトニング

ホワイトニングは、オフィスホワイトニングもホームホワイトニングも、薬剤によって歯の表面のタンパク質を除去し、色素を分解するものです。
そのため、ホワイトニング直後は歯の表面にミクロ単位のざらつきが出て着色しやすくなったり、にじみやすいデリケートな状態になります。

しかし当院で採用している薬剤は、歯の色素を分解したあと、フッ化アパタイトが歯の表面のエナメル質と一体化することで、ナノレベルで歯をコーティング。当日でも飲食に気を使う必要がありません。きちんとケアを続ければ後戻りもしにくいです。汚れが付くことはありますので年に1度のメンテナンスをご提案いたします。

詳しくお知りになりたい方は、ぜひ無料相談にお越しください。

患者さまの笑顔を、強く願っています

患者さまの笑顔を、強く願っています

当院のホワイトニング施術は、ホワイトニングについて深く研さんを積んだ歯科衛生士が担当しております。

カウンセリングでは、患者さまのコンプレックスや不安、要望などをしっかりと伺い、その気持ちに寄り添います。
またイメージしやすいよう、症例写真などもお見せしながら、わかりやすいご説明に努めています。

その背景には、歯の色が気になって笑顔が作れないという方や、人前でいつもうつむき加減で話をする方、結婚式の直前にどうにかならないかと駆け込んでこられる方など、多くのお悩みに寄り添ってきた経験があります。

一人でも多くの患者さまの笑顔が増え、メイクも気持ちも明るく変化し、ご自身を大事にするようになってほしい。
そんな願いを込めてホワイトニングをご提供いたします。

治療の流れ

1

無料相談

無料相談

まず、無料相談でホワイトニングの症例写真などをお見せしながら詳しく施術についてご説明いたします。
ご希望やお悩み、ご質問など何でもお尋ねください。
その後、お口の中を確認し、ホワイトニングの施術ができる状態かどうかチェックさせていただきます。虫歯や歯周病が進行している場合は、ホワイトニングの施術の前に治療のご案内をいたします。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

2

クリーニング&オフィスホワイトニング

クリーニング&オフィスホワイトニング

ホワイトニングを行う前に、歯科衛生士が歯の表面を丁寧にクリーニングします。
施術前に現在の歯の色味を一緒にご確認していただき、デジタルカメラで撮影し、施術前の色味を記録いたします。
次に、薬剤が歯茎に付着しないよう保護剤を塗布します。歯の表面に専用のホワイトニング用の薬剤を塗布し、そのまま15分間ほど放置します。その後一度薬剤を拭い、再度塗布して15分間放置します。もし途中で強くしみたりした場合はお声がけください。
施術後は、施術前の写真とシェードガイド(色見本)を用いて、歯のお色味の変化を一緒にご確認いただきます。

来院回数目安
1回
所要時間目安
60分

3

継続の場合

継続の場合

オフィスホワイトニングの2回目以降をご希望される場合は、別料金となりますが、1週間ほど空けて繰り返し受けていただけます。
施術を5回ほど行っていただくことでご納得いただける白さになる可能性が高く、色味の加減を見ながら10回くらいまで行うことが可能です。施術内容は初回と同じです。
目安として1年ほど色味は持続しますが、定期的にクリーニングや検診を受けていただくと良いでしょう。

来院回数目安
5回
所要時間目安
60分

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

クリーニングとホワイトニングの違いはありますか?
クリーニングは歯の表面に付着している着色汚れを落とす施術です。生まれつきの歯よりも白くなることはありません。ホワイトニングは薬剤の化学反応によって色素を分解するため、元の歯よりも白くすることができます。クリーニングを行い、さらに白さを目指す場合はホワイトニングを行うと良いでしょう。
つめ物やかぶせ物は白くなりますか?
ホワイトニングで人工物を白くすることはできません。古いつめ物やかぶせ物は着色汚れが付着していることも多いため、まずクリーニングをお試しください。クリーニングで、ご納得いただけない場合は新しいつめ物やかぶせ物に入れ替えていただくこともご検討ください。
歯が白くなるまでにどれくらいの期間が必要ですか?
当院のオフィスホワイトニングの場合は、5回ほど受けていただくことが望ましいため、1週間ごとに受けた場合で1カ月から1カ月半くらいかかると思っていただければ良いでしょう。
高校生でもホワイトニングは受けられますか?
高校生でも大丈夫です。当院のホワイトニングシステムは、基本的に永久歯が生えそろっている方なら問題なく受けていただけます。
医院からのお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、平日の診療時間を以下の通り変更しております。
9:00~12:00/14:00~19:00

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内