4.6いいね!

口コミ36

最寄駅
香里園駅
西口 徒歩4分

住所 大阪府寝屋川市寿町48-12 河瀬ビル2F地図

  • 土曜診療

治療方針

機能性だけでなく、見た目も改善する治療をご提供に尽力しています

ひしだ歯科クリニックホワイトエッセンス香里園 治療方針

歯の形をスキャンした3Dデータを元に作製します

治療の最終目標は、患者さまに笑顔になっていただくことです。悪かったところが正常に戻るのはマイナスがゼロに戻ることですが、笑顔になるためにはプラスの喜びが必要です。

たとえ、噛めるようになっても銀歯が気になって笑うことができない、写真うつりを気にして楽しめないということでは治療を終えたとしても笑顔になることはできません。そのため、保険診療であっても自由診療であってもできる限り金属を使わない治療を行っています。

つめ物・かぶせ物

場合によって1日で完了も可能な、セラミック治療システムを使ったかぶせ物・つめ物治療を行っています

ひしだ歯科クリニックホワイトエッセンス香里園 つめ物・かぶせ物

当院は「セラミック治療システム」と呼ばれる、セラミックのつめ物やかぶせ物(※)をコンピューターで設計・作製する機器を導入しています。人間の手では困難な精密な加工が可能で、粘土状の素材を使った型取りをせずにお口のデータを取得できます。症例によっては即日対応も可能なので、通院回数や麻酔の回数、治療回数を減らし患者さまの負担軽減にもつなげられます。

また、つめ物やかぶせ物の作製に期間がかかってしまうと、仮歯の状態で長く過ごすことになり、食事などで歯に汚れがたまりやすくなってしまいます。そのため、スピーディーにつめ物やかぶせ物を作製し接着することで、仮歯の期間が短くなり、虫歯の再発を防ぐことができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

研鑽を積んだスタッフによる、歯へのダメージが少ない施術です

ひしだ歯科クリニックホワイトエッセンス香里園 ホワイトニング

ホワイトニング(※)に興味があるものの、歯へのダメージが心配だという方もいらっしゃるかもしれません。しかし当院のホワイトニングは、日本人の歯に合わせて作られた薬剤を使用しているため、歯にしみにくく、痛みも少ないという特徴があります。また近年はインターネットでホワイトニング剤を購入しご自宅で処置をすることもできますが、当院では研鑽を積んだスタッフたちが施術を行っています。

当院はホワイトエッセンスに加盟しているため、施術前にカウンセリングにて現状の歯の色とご希望の歯の色を詳しく確認することができます。返金保証制度を設けている点も当院の強みです。

歯の見た目が変わると、笑顔も増えて周囲へ与える印象も変わってくると思います。歯の色が気になる方は、まずは一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

親知らず

近隣の病院と連携し、幅広い親知らずの症例に対応しています

ひしだ歯科クリニックホワイトエッセンス香里園 親知らず

親知らずに虫歯ができたり周辺の歯茎が腫れたりして、お困りの方もいらっしゃるかもしれません。当院は歯科口腔外科の担当医がおり、そうした方の治療にも対応しています。処置をする際は、歯茎に塗る表面麻酔をしてから注射をするなど痛みにも十分配慮しています。

また親知らずがななめに生えている、歯茎にもぐっている、歯が露出しきっていないといった、さまざまなケースがあるでしょう。そうしたケースは当院だけでは対応が難しいことも考えられるため、近隣の病院と密に連携を取るようにしております。幅広い症例の親知らず治療に応えられるよう体制を整えていますので、どこに相談したら良いか分からないという方も一度ぜひ当院へお越しください。

笑気麻酔

痛みを抑える治療を心掛けています

ひしだ歯科クリニックホワイトエッセンス香里園 笑気麻酔

歯医者が苦手な方も気兼ねなくご相談ください

酸素と笑気という気体を混ぜて鼻から吸っていただくだけで、歯を削る振動や痛み、恐怖心や不安が和らぎゆったりとした楽な気分で治療を受けることができる笑気吸入鎮静法を導入しています。吸入を止めればすぐに元の状態に戻ります。

特に歯医者が怖いという方、インプラント(※)や抜歯など外科的治療をする方、血圧の高い方や心臓に病気を持っている方、口の中を触られると吐き気を催しやすい方に推奨しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

事前の綿密な設計とシミュレーションによってヒューマンエラーを減らしています

ひしだ歯科クリニックホワイトエッセンス香里園 インプラント

インプラント治療(※)は、顎の骨に人工歯根を埋め込み、それを土台として人工歯を取り付ける方法です。入れ歯やブリッジよりも、ご自身の歯に近い機能や見た目を再現することが可能です。

当院ではヒューマンエラー(人為的過失)を防ぐために、歯科用CTの画像をもとに神経や骨の状態を把握し、治療のシミュレーションを行っています。データを確認しながら、インプラントを埋め込む方向や深さなどを決定し手術に活用します。

当院のインプラントには10年間の保証があり、治療後にトラブルがあった際にも対応しやすくなっています。そのほかにも、土台となる顎の骨が薄いことでインプラント治療ができない患者さまには、骨造成(※)の治療を行うこともできます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

マウスピース矯正の無料相談を実施しています

ひしだ歯科クリニックホワイトエッセンス香里園 矯正歯科

当院では、目立ちにくい透明なマウスピースを使用した「マウスピース矯正(※)」に対応しています。食事や歯磨きの際にご自身で取り外すことができ、矯正中であることが分かりにくい点がメリットです。また、ワイヤー矯正(※)と比較して、来院回数が少なく費用が抑えられるのも特徴です。

矯正治療の前には、2段階の診断を行います。1回目の診断は無料で、マウスピース矯正が適用できる歯並びか、現在の状態が矯正治療によって改善されるのか、といった要素をチェックしています。

そして実際に矯正を始める際は、詳しい検査や型取りなどを行い、シミュレーションによって歯並びの変化を確認します。シミュレーション結果をご覧いただき『もう少し〇〇にしてほしい』などのご要望がありましたら、再度シミュレーションを行い実現可能か診断します。患者さまが納得された上で矯正をスタートできるよう、ていねいにステップを踏んでいく方針です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

【入手経路等の明示】
・当院で使用するインビザラインは、米国アライン・テクノロジー社で製造されたものを輸入し入手しています。
・インビザラインで使用する材料は、医薬品医療機器法により認証を受けたものが使用されています。
≪使用素材≫
販売名:SmartTrackアライナーシート
医療機器認証番号:225ADBZI00001000
※2022/11/20現在、インビザラインには「SmartTrackアライナーシート」以外の材料は使用されておりません。
・インビザラインを含むマウスピース型のカスタムメイドの矯正装置矯正装置は、国内外で製作されたものを問わず、それぞれの患者様ごとに製作されるものです。そのため市場流通性がないことから、医薬品医療機器法上の医療機器には該当しないとの見解が厚生労働省より示されていますが、(平成26年6月4日付事務連絡)
日本国薬機法上の医療機器として認証・承認を得ていない装置であり、日本国歯科技工士法上の矯正装置にも該当しません。
このため薬機法の対象外となり、医薬品副作用被害救済制度の対象とならない場合があります。

【国内の承認医薬品等の有無】
インビザライン以外に、日本国で承認を得ている矯正装置を用いた治療法が存在します。

【諸外国における安全性等に係る情報の明示】
インビザライン治療においては、まれにその材料にアレルギー反応を示す患者が報告されています。
その他重大なリスクが明らかになっていない可能性があります。

※個人輸入に関しては、厚生労働省ホームページに掲載された「リスクが潜む個人輸入」のページの注意点をご参照ください。
「リスクが潜む個人輸入」
参照URL:https://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/individualimport/health_damage/overseas_report/index.html

入れ歯・義歯

異物感、入れ歯が合わないなどのお悩みごとがございましたら、ぜひともご相談ください

ひしだ歯科クリニックホワイトエッセンス香里園 入れ歯・義歯

「入れ歯が合わない」「異物感が気になる」といったお悩みをお持ちの方でも気兼ねなく使用できる種類の入れ歯もございます。

また、当院では入れ歯が完成してからが治療の本番だというスタンスをとり、そこからの調整でいかに一人ひとりに合わせていくかに重点を置いています。長く使っていくものですから、作製はもちろん調整を大事にし、時間をかけています。

医院からのお知らせ

ホワイトニング(※)をご希望の方はお電話にてお問い合わせください。

診療時間外のご予約に関しまして、翌診療日にご連絡させていただく場合がございますので予めご了承ください。

診療時間・曜日については変更ありませんが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、密集を避けるために一日に診察する人数に制限を設けております。医院に直接お電話いただけましたら、スムーズに予約のご案内が可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内