治療内容|岸川歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ56

最寄駅
堺東駅
西口 徒歩5分

住所 大阪府堺市堺区一条通17-18地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

歯科用CTを使用し、細部まで診断をおこないます

岸川歯科 インプラント

オペ前や医療機器・器材導入時には、特に入念な準備と打合せをします。

インプラント治療は、顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を被せる治療法です。よって、入れ歯のように留め具が必要なく、他の歯にダメージを与えることもありません。土台がしっかりしているため、硬いものでも噛んで食べることができるという大きなメリットがあり、患者さまからの需要の多い治療法です。

インプラント治療は、顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を被せる治療法です。手術の際には歯科用CTを使用し、患者さまの骨や筋肉、血管、神経の位置まで、立体的に情報を把握し、きちんとかみ合わせを計算した上で処置に進んでいます。

訪問歯科診療

虫歯治療・メンテナンスなど、ご自宅で受けられます。無料歯科検診も受け付けております

岸川歯科 訪問歯科診療

しっかりと噛める入れ歯を提供しています

「歯医者に通院したくても通えない」そんなお悩みをお持ちの方はいませんか。
当院では訪問歯科診療を導入しており、通うことができない患者さまのご自宅へお伺いさせていただいております。

入れ歯の作製・修理はもちろん、抜歯やむし歯治療 、歯周病治療、専門的口腔ケア、専門的な嚥下(飲み込み)の診断・評価・リハビリまで対応可能です。
訪問診療専門のポータブルユニット・レントゲンやファイバースコープ(内視鏡)により院内とほぼ同じ治療が可能です。

お口の健康は身体にも悪影響を与えてしまいます。
これからも健康を維持していくために、訪問歯科診療を選択の一つとして考えてみてはいかがでしょうか。

また、当院では無料で歯科検診も行っております。治療費やお口の状態など、訪問時に詳しくご説明もしておりますので、ご興味がある方はお一度お問い合わせください。

つめ物・かぶせ物

被せ物・詰め物を幅広く取り扱っている自然な見た目を追究する歯科技工士さん達としっかり連携しています

当院は被せ物・詰め物を幅広く取り扱っている歯科技工士さん達と連携しており、ラミネートベニアやセラミッククラウンなど、複数の種類の被せ物のご用意を致しております。ラミネートベニアとはセラミック製のつけ歯で、歯を白くして歯並びを綺麗に見せる方法です。治療期間としては最短2回の通院で済みます。セラミッククラウンとは、虫歯のあとを綺麗にする治療方法のひとつです。虫歯を治療して、歯の表面を削り、そこにセラミックのクラウンを被せて、歯の色や形、歯並びなどの美しさと噛み合わせをトータル的に修復・改善をする方法です。

矯正歯科

丁寧なカウンセリングと納得のいく矯正治療のご提供

岸川歯科 矯正歯科

良心的な料金で矯正治療をおこなっています

当院では矯正歯科を学んできた歯科医師が在籍し治療に携ります。その際複合的に生じている問題(虫歯、ホワイトニング、インプラント、被せ物詰め物、噛み合わせ等)に各分野を専門としている歯科医師達が連携して総合的な判断による治療が可能となります。
当院の矯正歯科は経済面にも配慮しております。治療内容は、年齢・時期によって治療方法は異なります。患者さまの症状をしっかり見させていただき、どのようなお悩みがあるのかなど、ヒアリングも重視しています。
治療に納得して頂けるように、いくつかの治療方針を分かりやすくご説明いたします。

予防歯科・歯周病

【ウリ5】定期的な検診で歯周病を予防しましょう

岸川歯科 予防歯科・歯周病

歯周病の予防とモチベーションの向上に力を入れてます

歯周病は、成人の約8割が患っていると言われている生活習慣病です。この病気の厄介なところは、症状が進行するまで自覚がなく、気が付いた時には重症化してしまうことです。自覚症状が出てから歯科医院に駆け込んで来られたときには、すでに手遅れで抜歯に至るケースも少なくありません。
当院では歯周病予防の一環として口臭測定器や口腔内写真などを用いて、患者さまに目で見ていただき、数値でお口の中の状態を理解していただいたうえで、悪くなった理由をご説明し、予防意識を高めていただいております。重症ケースには、投薬による歯周病の治療、レーザー治療や歯周再生治療など外科治療を行います。
「歯ぐきから出血がある」「歯ぐきが腫れる」「歯がグラグラ揺れている」「歯と歯の隙間が空いてきた」などの症状がある方は、まずは一度検診を受けられることをお勧めします。初期症状が出た段階で歯科医院へ行くことが、何よりも大切です。

小児歯科

トラウマを作らないよう治療方法や接し方に気を付けています

岸川歯科 小児歯科

お子さまが恐怖感なく治療を受けていただける環境を整えています

幼少期に歯科医院に対して恐怖心を抱いてしまうと、大人になってもそのトラウマから、歯科医院に行けなくなってしまうことがあります。そうならないためにも、当院では、治療方法や接し方に気を付け、出来るだけ恐怖感を与えないようにスタッフ・ドクター一同努めております。
大切なお子さまが将来虫歯で辛い思いをしないためにも、まずは歯が生えはじめる2歳になるまでの来院をおすすめ致しております。当院では、治療を頑張ったあとには、喜んでいただける企画をおこなうなど、お子さまが楽しんで歯科医院に通える環境を提供致しております。お子様と一緒にどうぞお気軽な気持ちでお越しください。

ホワイトニング

ホワイトニングで今まで以上に素敵な笑顔を

岸川歯科 ホワイトニング

しみにくいホワイトニングを取り入れています

当院のホワイトニングは1回約1時間でカラーガイド7段階も歯を白くすることができます。そして1、2回の通院で、白く輝く歯を患者さまに提供致しております。白く輝く歯を手に入れていただき、自信のある笑顔へと導きます。
沁みることや施術時の痛みを心配される方もいらっしゃいますが、当院では、沁みにくいホワイトニングを取り入れていますのでご不安なく受けていただけます。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
5
6 7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29
30
31

2022年1月

1
2
3
4
5 6 7
8
9
10
11 12 13 14
15
16
17 18 19 20 21
22
23
24 25 26 27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内