口コミ7

最寄駅
百舌鳥八幡駅
東出口 徒歩2分

住所 大阪府堺市堺区向陵東町2-7-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

一般的な歯科診療

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

山口歯科医院 一般的な歯科診療

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。
一度歯を抜いたり、削ったりすると歯は脆くなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずにすむ場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

小児歯科

楽しい場所と感じていただくことを大切にしています

山口歯科医院 小児歯科

小さいころに「怖い」と感じた記憶は、大人になってからも続いてしまいます。また、一度でもイヤな思いをしてしまうと、それをガマンして再びチャレンジすることはすごく精神的な負担になります。当院ではムリをすることなく、お子さまに少しずつ歯科医院の雰囲気に慣れていただき、楽しい場所としてリラックスできるようになってもらえることをコンセプトにして治療に取り組んでいます。

虫歯

できる限り歯を温存する治療を心がけています

山口歯科医院 虫歯

削ったり抜いたりした歯や、取り除いた神経は元に戻ることはありません。加えて、処置を施した歯は段々と脆くなっていく傾向があることをご存じでしょうか。当院ではこれらのことを防ぐために、できるだけ歯を残す治療を心がけています。どうしても抜歯や神経の除去が必要な場合は、その理由をきちんと説明して患者さまの同意の上で行います。

また、お口元の見た目への影響を減らすため、なるべく金属は使わないようにしました。こうして、患者さまの身体や心の負担を考慮しながら治療にあたっています。今後もご自分の歯を使って食事を楽しみたい方、歯の外見を気にされる方などは、ぜひ当院をご利用ください。

予防歯科

定期的な検診でお口の環境を維持し、トラブルを防いでいきましょう

山口歯科医院 予防歯科

お口のトラブルを未然に防ぎ、虫歯や歯周病の進行を抑えるために、当院は予防歯科に注力しています。

患者さまには3カ月に1回を目安に歯科検診のご連絡をしています。歯石を除去し、口内の問題をチェックすることは歯を健康に維持するために重要な取り組みです。ぜひ小まめにお越しください。

お子さまには生え変わりの状態を含めた歯並びのチェック、ブラッシングの確認も行っています。必要に応じて、親御さまにお食事など生活習慣についてのアドバイスもしますので、気になることがあればいつでもご相談ください。

平日は毎日20時まで、土曜日は13時まで診療をしています。通勤通学帰り、休日などを利用してご来院いただければ幸いです。

入れ歯・義歯

噛めない期間ができるだけ発生しないようにし、食生活をサポートします

山口歯科医院 入れ歯・義歯

当院は、初めて入れ歯を製作する場合、保険診療の入れ歯を推奨しています。最初は素材の良し悪しに関わらず、入れ歯の違和感が出やすいため、まずは使用していただき、慣れていただいてから自由診療を検討してほしいからです。

その後、お話をお伺いしますので、使ってみて感じた点やご要望など何でもお伝えください。さらに求める部分があれば自由診療を提案しますので、一緒に検討できれば幸いです。

保険診療と自由診療を合わせて幅広い選択肢の中から、ご自身が快適に使用できる入れ歯を探していきましょう。

つめ物・かぶせ物

細部までこだわるため、歯の型取りや模型作製など院長が一貫して担当します

山口歯科医院 つめ物・かぶせ物
医院からのお知らせ
キャンセルされる場合は、他の患者様にご迷惑が掛かりますので、必ず医院へご連絡して頂きますようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内