4.4いいね!

口コミ14

最寄駅
堺市駅
2番出口 徒歩5分

住所 大阪府堺市北区東雲東町1-4-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

一人ひとりに合った定期検診で、日頃の磨き残しを当院がケアします

水野歯科医院 予防歯科

予防歯科の目的は、お口の中を虫歯や歯周病になりにくい状態に維持していくことです。そうは言っても、過去に治療を受けた経験のある患者さまなら、すでにお口の中に被せ物・詰め物が入っていることも考えられます。歯は、人工の修復物があると弱くなり、汚れもたまりやすくなってしまします。

たまった汚れを歯磨きだけで取るのは困難ですので、ぜひ歯科医院でケアを受けてください。歯科衛生士によるクリーニングのほか、歯磨きの方法もアドバイスし、虫歯や歯周病になりにくい口内環境に整えていきます。

予防のプログラムは患者さま一人ひとりに合わせて、私と歯科衛生士が相談して作成いたします。定期検診は1か月から半年に一回の頻度で調整していきますので、お時間の都合なども遠慮なくご相談いただければと思います。

院内技工所あり

歯科技工士と直接連携を取りながら、つめ物・かぶせ物を作製していきます

水野歯科医院 院内技工所あり

虫歯などで削った場所を修復する被せ物・詰め物は、保険が適用されるもの、自由診療のものの両方を取りそろえています。

自由診療で使える材料は、オールセラミック(※)やジルコニア(※)をご用意しています。被せる歯との段差ができにくいので歯磨きがしやすく、保険診療で使われるコンポジットレジンや金属に比べ、見た目のバランスも整えやすいメリットがあります。

院内には歯科技工室があり、歯科医師がその場で歯科技工士と連携できるのが環境です。出張など、スケジュールの制約がある方にもできる限り対応しますのでご相談ください。ご希望があれば、被せ物・詰め物について歯科技工士によるカウンセリングを受けていただくことも可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内