矯正歯科の治療内容|新谷歯科桂診療所

お気に入り

4.5いいね!

口コミ10

最寄駅
桂駅
出口 徒歩5分

住所 京都府京都市西京区桂南巽町55-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
患者さまに合った矯正方法をご提案。お口が持つ機能を取り戻すことを目指します

患者さまに合った矯正方法をご提案。お口が持つ機能を取り戻すことを目指します

矯正治療(※)のメリットは、単に口元の見栄えが良くなるだけではありません。例えば噛み合わせが整うことで、噛む際の歯茎に対する負担が軽減され、歯周病の進行を食い止めることになります。それと同時に歯磨きがしやすくなるため、清掃性の向上といった面でも歯周病や虫歯の予防につながるのです。そして口呼吸に代表される、噛み合わせの乱れによって生じる習癖の改善も図れます。これらの点から、矯正治療には健全な口腔機能を獲得できるというメリットもあると言えるでしょう。

当院では、患者さまのご希望に応じてさまざまな矯正方法をご提案しています。ワイヤー矯正(※)のほか、裏側矯正(※)、部分矯正(※)、マウスピース矯正(※)などを取り扱っていますので、じっくり話し合いながら検討していきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科の特徴

お子さまのうちから歯並びを誘導し、お口の機能や見た目を整えてあげましょう

当院は小児矯正(※)にも対応しています。小児矯正では、身体の成長を利用して顎の発達を促していくため、永久歯がきれいに並ぶためのスペースを作っていくことが可能です。結果的に歯が生えるべきところに生えやすくなるので、歯列がガタガタになってしまうリスクを下げられます。また、大人になってから再び矯正を行うことになったとしても、抜歯をしたりワイヤーを大きく動かしたりしなくて済む可能性があります。

将来的な負担を軽減できることはもちろん、治療にかかる費用も抑えられる点が小児矯正のメリットです。お子さまの歯並びが気になっている親御さまは、ぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ

【注意事項】
当院は待ち時間をなるべく少なくするため、完全予約制となっております。
事情により、キャンセルまたは時間変更の際は必ず当院にお電話ください。
ご予約当日、無断キャンセルをされる方は、受け付けをご遠慮いただく場合がございますのでご了承ください。


当面の間、受付時間を下記の通り変更させていただきます。
午前9時~12時/午後14時30分~18時30分

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内