4.6いいね!

口コミ14

最寄駅
西院駅(阪急)
出口 徒歩1分

住所 京都府京都市右京区西院東淳和院町1-1 アフレ西院3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ホワイトニング

お子さまの治療を待つ間に、親御さまがホワイトニングを受けることもできます

西院デンタルクリニック ホワイトニング

当院は、院内での施術によって短期的に歯を白くしていくオフィスホワイトニング(※)と、ご自宅で時間をかけてゆっくりと白くしていくホームホワイトニング(※)の2種類を取り扱っています。

ホワイトニングは、イベントに向けて歯を白くしたいという方におすすめです。特に結婚式の場合は、写真を前撮りするタイミングでオフィスホワイトニングを受けていただき、さらに式の当日に向けてホームホワイトニングを併用していただくことで歯をより白くしていくことができます。

また、当院はご家族で入ることができるファミリースペースをご用意していますので、お子さまがフッ素の塗布や歯列矯正などの予防歯科を行っている間に、親御さまがホワイトニングの施術を受けていただくことも可能です。お子さまを見守ることができるスタッフもいますので、ご希望の場合はご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

美容診療では、見た目の美しさによりこだわりを持っています

美容診療は、よく噛める、よく話せるといった機能的な面だけでなく、見た目をより美しくしていくことで、お口の中の健康を保っていくことを考えた治療です。

当院では美容診療として、さまざまな素材の補綴物(※)を取り扱っています。虫歯の治療や、食べ物を噛めるようにするための噛み合わせ治療など、機能を取り戻す治療は保険診療で対応することができます。しかし、耐久性や白さなど見た目の良さを取り戻したいという方には、美容診療をご提案しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

見た目の美しさだけでなく、お口の健康にもつながる矯正治療

西院デンタルクリニック 矯正歯科

矯正治療のメリットは、見た目の美しさに留まりません。歯列が整うことで、生活の要となる食をより楽しむことにつながるでしょう。また、歯磨きがしやすくなるので、虫歯・歯周病の予防にもつながります。つまり矯正は、お口と身体の健康に関わる治療なのです。

当院はワイヤー矯正のほか、透明なマウスピースを用いた目立ちにくいマウスピース矯正も扱っています。全顎矯正だけでなく、部分矯正の選択肢もご用意しました。

お口の見た目に関するお悩みはデリケートなので、異性には相談しにくいという方もいらっしゃるでしょう。女性歯科医師による診察を希望される場合は、遠慮なくお申し付けください。

小児歯科

生まれる前のお子さまを対象とした診療も行っています

西院デンタルクリニック 小児歯科

妊娠中のお口のケアは、お子さまの健康を守る上でも大切です。妊娠し、女性ホルモンのエストロゲンが増加すると、歯周病にかかりやすくなってしまいます。さらに歯周病の悪影響により、早産や低体重児出産が引き起こされる事例もあるので注意が必要です。出産後も、口移しなどで親御さまの虫歯菌がお子さまに感染してしまうケースもあります。

当院では妊婦の患者さまがお口の健康を保てるよう、女性歯科医師が検査・クリーニングなどのケアを担当いたします。親御さまとお子さまのお身体を大切にする、無理のない診療を行います。妊娠中期はつわりで歯磨きがしづらくなり、虫歯のリスクが高まってしまうので、定期的な通院で予防していきましょう。

小児矯正

歯並びと口呼吸の改善を目指す矯正治療で、お子さまの健やかな成長をサポートします

西院デンタルクリニック 小児矯正

近年、歯並びや顎の狭さなどが原因で、口呼吸になるお子さまが増えていると感じています。口呼吸だとお口の中が乾燥しやすくなるため、唾液の量が減り虫歯になるリスクも高まります。成長期を迎えたお子さまのお口の健康に、影響が出るかもしれません。

お子さまの健やかな成長のために、早い時期から歯並びを整え、お口の中の状態を良くしていくためのお手伝いをすることが当院の使命と考え、小児矯正の治療を行っています。

口呼吸や歯並びを整える取り組みは永久歯に生え変わる前、乳歯がある時期から開始することで、よりお子さまへの負担を少なくできると考えています。

当院は、乳歯が生える3から6歳頃からマウスピース型の装置を使い、口呼吸や歯並びを改善するための治療を行います。永久歯へと生え変わる6から9歳になると、拡大床を使った矯正治療で顎の成長をコントロールしていきます。その後は、状態を見ながらリンガルアーチやワイヤー矯正を行い、美しい口元になるよう矯正治療を続けていきます。

小児矯正を行うことで、お口の健康を維持し、お子さまの健やかな成長のお手伝いができればと考えています。まずは当院までご来院のうえ、ご相談ください。

医院からのお知らせ

お子さまを連れてこられるお客さまで託児所をお使いの方が居られましたら、予約時に連絡お願いします。

初診の患者さまにつきましては、問診票等のご記入がございますので、15分前までのご来院をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8 9
10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内