口コミ4

最寄駅
岩倉駅(京都府)
出口 徒歩5分

住所 京都府京都市左京区岩倉中町424 2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-214463 無料通話

わかき歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者様が落ち着いて治療が受けられるように院内の衛生管理に努めています

院内は清潔に温かな雰囲気を保てるように心がけています。

患者様に気兼ねなく治療を受けていただくために、衛生管理にも力を入れています。歯を削るときには、目に見えないような細かな水や粉塵が飛び散っています。これらが飛び散って、患者様が吸い込んだりすることのないよう、当院では口腔外バキュームを導入しています。これは治療時に発生する水や粉塵を吸い込んでくれる物で、院内を清潔な状態に保つことができます。

また、手洗い・治療器具の洗浄・院内の清掃など、院内で使用する水は電解水です。電解水生成装置を設置し、強アルカリ性電解水で洗浄し、強酸性電解水で除菌を行います。また治療器具については、高圧蒸気滅菌器で滅菌した物を無菌状態でパックし、治療に備えています。

こだわり

痛みへの配慮

患者様それぞれのご要望に合わせた麻酔方法でできる限り痛みの少ない治療を行います

痛みの少ない治療を行うために患者様とお話をするカウンセリングルームです。

痛みは大人もお子様も嫌なものです。ですから、できる限り痛みの少ない治療を心がけています。これは麻酔が重要になりますが、これも患者様一人ひとり、希望が異なります。

「そんなに痛くないけど、怖いから麻酔をしてほしい」という方もいれば、「とても痛いから麻酔をしてほしい」という方もいらっしゃいます。こういった場合、事前にヒアリングをし、麻酔を打つ量や打ち方を変えるなど痛みへの配慮を行っています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者様の歯茎への治療に力を入れています

パウダールームです。治療後にもぜひお使いください。

当院では、歯茎(はぐき)の黒ずみが気になる場合にはホワイトニング(※)」もおすすめしています。治療の内容としては、薬剤を歯茎に塗り、ピンク色の歯茎を目指す治療です。歯のホワイトニングをし、白くしたことによって歯茎の色が気になっている方などにおすすめです。

患者様の希望に合わせて治療内容は決定していきますが、歯茎の状態には個人差があるので、お悩みの方は一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9801-214463無料通話
掲載のご案内