口コミ2

最寄駅
梅小路京都西駅
出口 徒歩9分

住所 京都府京都市下京区西七条北東野町13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

たかはし歯科医院の5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまにはリラックスしながら治療を受けてもらいたいと考えています

短い診療時間でも患者さまがリラックスして過ごせるように院内環境の整備には力を入れています。お子さま連れの方でも通院しやすいように、待合室にはおもちゃなどで遊べるキッズスペースをご用意しました。
院内は病院らしさを減らし、暖かく落ち着きある北欧を意識した院内デザインにしています。高温・高圧の蒸気で小さな溝まで滅菌処理ができるクラスB滅菌器を導入して、清潔な医療環境づくりにも努めています。

こだわり

治療の事前説明

院内にコンサルティングルームをご用意。患者さまにもお口のことをしっかりと把握していただいています

当院には個室のコンサルティングルームがあります。ここでは事前に撮影した口内の写真を一緒に見ながら、虫歯の有無や噛み合わせの様子、将来的に起こり得るトラブルなどをていねいに説明しています。個室で画面を通してじっくり向かい合うことで、質問や相談もしていただきやすくなるのではないかと考えています。

当院が大切にしているのは、お口の現状や治療の意味を患者さまにも知っていただくことです。知ることが、お口の健康維持へのモチベーションにつながると思っているからです。治療が終わった後も、ケアで気を付けた方が良い箇所などをお伝えし、再度同じ症状に悩まされないようお一人おひとりに合わせたサポートを行っています。

こだわり

先生の専門性・人柄

できるだけ歯が長持ちしてほしいという思いで診療にあたっています

当院は歯をできる限り長持ちさせるお口の環境づくりをモットーに、精度の高さ・メンテナンスのしやすさを重視した治療計画の立案を行っています。

例えば、つめ物・かぶせ物の場合、より患者さまのお口に合う素材や形状で製作し、日々のケアがしやすくなるように仕上げます。症状が悪化した歯や歯茎に対しては、歯周組織再生療法や歯茎の移植(※)、歯髄保存治療(※)などにより、できる限り歯を残す治療にこだわっています。

また、年齢によってもご本人のご希望やお身体への負担の度合いが異なります。治療を決めつけず、患者さまごとにプランを組み立てています。

※自由診療です。料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

入れ歯・つめ物の製作は歯科技工士に依頼します

入れ歯やつめ物・かぶせ物の治療をする際は、各分野に研鑽を積んだ歯科技工士に製作を依頼しています。あえて歯科技工士を選ぶことで、加工が難しいケースにも柔軟に対応できるのがメリットです。
「顔が見えない歯科技工士とは仕事はしない」という信条から、電話やメールでのやり取りだけでなく、直接話し合う機会も多く持っています。必要であれば来院してもらって、患者さまのお口を見てもらうことも多いです。
熱意を持って仕事をしてくれる、繊細な加工に研鑽を積んだ歯科技工士を中心に依頼をしています。保険でも見た目に配慮した治療をしていますので、つめ物・かぶせ物や入れ歯の治療をお考えの方は当院へご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染症対策として衛生管理にはしっかりと力を入れています

治療に用いる器具はお口に触れるため、感染症対策として衛生管理をしっかりと行っています。

器具を滅菌する前に、まず洗浄器を使い隙間まで洗浄をして乾燥させます。そして器具をパッキングした後、クラスBの高圧蒸気滅菌器にかけ、患者さまのお口に入るまでパッキングした状態で衛生的に保管します。その他にも、小型の高圧蒸気滅菌器や歯科用ハンドピースメンテナンス装置、器具除染用洗浄器など、さまざまな機器を用意しております。

また、診療室は半個室となっており、できる限り患者さま同士の距離を取ることで飛沫感染防止に努めています。感染症の流行状況などを問わず、お口のお悩みにいつでも寄り添える歯科医院を目指しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
25
-
26
27
-
28 29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内